SNSの魅力は拡散力です!

2024年のデータによると、

 

 

 

日本の人口の78.1%が

SNSを利用しています。音譜

 

 

 

さらに、

 

 

 

アメブロの月間利用者数は、

なんと約7500万人にも上ります。指差し

 

 

 

これは、

 

 

 

日本人口の約61.5%に

相当する数字ですビックリマークあんぐり

 

 

 

もし、あなたが

 

 

 

すでに売りたい商品を持っているなら、

この多くのユーザーに

 

 

 

商品を届けるチャンスが

あるということです。

 

 

 

だからこそ、

すぐにでもSNSを活用して、

 

 

 

正しく発信を始めましょう!

 

 

 

でも、

ひとつ注意してほしいのは、

 

 

 

ただ発信しているだけでは

商品は売れないということです。

 

 

 

じゃあ、

どうすればSNSで売れるようになるのか?

 

 

 

それは、

 

 

 

SNSの「拡散力」を

最大限に活用するための

 

 

 

アルゴリズムを理解して、

上手に活用することです。指差し

 

 

アルゴリズムって何? 

 

 

SNSには

アルゴリズムという仕組みがあります。

 

 

 

これは、SNS運営側が

 

 

 

「この投稿は価値がある」

「このアカウントは人気がある」

 

 

 

と判断した投稿を

 

 

 

優先的に表示させる仕組みのこと。

 

 

 

言い換えれば、

 

 

 

SNS側が質の高い投稿を見極め、

その投稿を

 

 

 

より多くのユーザーに

届けるようにするシステムです。

 

 

 

たとえば、

 

 

 

ネットショップの

 

 

 

「人気商品コーナー」に

自分の商品のページが

置かれるようなものです。指差し

 

 

 

そうすることで

商品の露出が増えるから

 

 

 

 

たくさんの人に見てもらえる

チャンスが増えるわけですね。キラキラ

 

 

そして

 

 

 

アルゴリズムは常に変化しています。

 

 

 

なぜならば

 

 

 

ユーザーの行動やニーズが

日々変わっているからです。

 

 

 

SNSやアメブロ運営側は、

 

 

 

より質の高い情報を

ユーザーに届けるために、

 

 

 

検索や表示の仕組みを

定期的にアップデートしています。指差し

 

 

 

そのため、

 

 

 

過去に効果があった方法が

急に通用しなくなることもあります。

 

 

 

対策としては、

 

 

 

トレンドや読者のニーズに敏感になること。

 

 

 

そして

 

 

 

「役立つ・共感される・信頼される」記事を

継続的に発信することが重要です。指差し

 

 

 

時代が変わっても、

 

 

 

読者にとって

価値のある内容は強いのです。キラキラ

 

 

 

さらに、

 

 

 

アクセス解析を活用して

効果を検証し、

 

 

 

柔軟に改善を繰り返していく姿勢も

大切です。

 

 

アクセス分析の詳しいやり方は

この記事をみてね↓

 

 

 

 

アルゴリズムに振り回されず、

読者目線を忘れずに発信することで、

 

 

 

結果として

評価されるブログになります。

 

 

 

では、実際に

SNS側から高評価をもらうために

 

 

 

どんなことを心がければ

いいのでしょうか?

 

 

 

長くなったので

次回に続きます!

 

 

気になる人は

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SNSマーケティングは

「集客⇨教育⇨セールス」

 

 

この3つの流れに沿った

導線で出来ています。

 

 

この3ステップは

1つでも欠けたら

売上には繋がりません。

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

今回のプレゼントでは

 

 

そんな発信の土台となる

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自分の商品やサービスに

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