マーケティングとは

 

 

 

モノを売るための

すべての仕組み作りのこと。

 

 

 

スポーツで例えるなら、

 

 

 

試合で勝つための

 


・練習メニューを考える=商品設計
・チーム戦略を練る=ターゲット設定
・観客にアピールする=広告
・試合会場まで人を呼ぶ=集客

 

 

 

このすべてを整えること。指差し

 

 

 

 

以前の私は、

マーケティングの知識をもとに

 

 

 

「どうやって売るか」

 

 

 

ばかりに注目した結果

全然うまくいきませんでした。

 

 

 

それから、

 

 

 

もう一度

マーケティングを学び直して

気づいたのは
 

 

 

売るためのテクニックというより

買いたくなる環境づくり

 

 

 

が大切だということですビックリマーク

そのためには

 

 

 

どうしたら自然と買いたくなるか?

という視点で

 

 

 

お客様一人ひとりに

「気づき」を持てるよう働きかけること指差し

 

 

 

特に

 

 

 

マーケティング導線

「集客→教育→セールス」の

 

 

 

「教育」の部分で、

 

 

 

ただ、

商品の良さを理解してもらうのではなく、

 

 

 

気づきを持ってもらえる発信

意識したことで

 

 

 

収益化につながりました。

 

 

 

起業における「教育」の段階は、

 

 

 

自分の商品・サービスを理解してもらい

「私には必要だ」と

気づきを持ってもらうこと。

 

 

 

どれだけ自分ごととして

捉えてもらえるかが大切ですキラキラ

 

 

 

では、

 

 

 

「気づき」を与えるために、

教育では何をすべきか。

 

 

 

私は次の2つを大切にしています。ニコニコ

 

1.自分の価値に気づくこと 

 

私もそうだったんですが、

 

 

 

起業初期は、

「私にできることなんて…」と

自信を持てない人が多いです。

 

 

 

そこで、

 

 

 

自分の過去の経験やスキルが

誰かの役に立つことに

 

 

気づいてもらうことが大事。キラキラ

 

 

ここで大切なのが

 

 

 

今までの常識や思い込みをはずすこと。

 

 

 

そのために、

自分と向き合う作業が必要不可欠です。

 

 

 

強みを自覚することで、

前に進む力が生まれます。

 

2.行動することの重要性に気づくこと 

 

「知ってる」と「やってる」は全く別物。

 

 

教育の中では、

小さな行動を促すことが必要です。指差し

 

 

 

発信やサービス紹介など、

実際に動くことで自信がつき、

成果にもつながります。

 

 

ここで大切なのが

 

 

 

先行き人の思考と行動量を知ること。

 

 

そのためには

今までの自分基準を手放すこと。

 

 

 

例えば、ダイエット。

 

 

 

痩せたいと思ってる人には

 

 

 

今までと同じ生活を送っていても

痩せることはできないので

 

 

 

生活習慣や食生活を変えていく

痩せるための行動が必要ですよね。ニコニコ

 

 

 

これは

ビフォーアフターの姿をのせることで

 

 

 

行動する前の

行動できなかった自分への共感

 

 

 

行動して得られた

理想の未来を見せられるので

 

 

 

行動の必要性や

「私にもできるかも」という気づきを

持ってもらいやすくなります。クローバー

以前の私は

 

 

 

マーケティングで必要なのは

 

 

 

「商品を理解してもらうことだ」

と思って

 

 

 

ノウハウ発信ばかりをしていました。指差し

 

 

 

確かに

ノウハウや知識は大切ですが

 

 

 

もっと大切なのは

 

 

 

お客様が気づきを持って

変化の必要性を感じてもらえる発信

にすること

 

 

 

私が、1年半

発信を続けていて感じるのは

 

 

 

最終的に、

本人の意識と行動が

結果を生み出すということ。

 

 


「頭で理解しているだけ」では、

発信を始めることすらできないし

 

 

 

実際に始めたとしても

自分ごとに落とし込めないままでは

 

 

 

成果に結びつかないんです。悲しい

 

 


教育の段階で、

 

 

 

「自分の価値・行動の重要性」

に気づきを持ってもらえることは

 

 

 

お客様の持つ可能性や想い・価値観に

響く発信をすること。

 

 

 

そのためにも

 

 

 

どうやって売るかではなく

どうしたら買いたくなるか。

 

 

 

この視点を持って発信することが

大切です。

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね。音譜

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私は、

 

 

40歳からの女性が

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SNSで起業するなら絶対に必要なスキル

それがSNSマーケティング!

 

 

 

SNSマーケティングは

「集客⇨教育⇨セールス」

 

 

この3つの流れに沿った

導線で出来ています。

 

 

この3ステップは

1つでも欠けたら

売上には繋がりません。

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

今回のプレゼントでは

 

 

そんな発信の土台となる

マーケティングの基礎を

わかりやすくまとめましたキラキラ

 

 

これを見れば

 

 

自分の商品やサービスに

興味がある人に

 

 

重点的にアプローチできる方法も

わかります。

 

 

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