商品の良さを伝えてるのに売れないのはなぜ?
それ、
販売導線を意識してないからかも…
実は、私
この導線を全く意識してなかったんです
そしたら
見事に10か月も売れなくて…
だけど
この導線仕組みを学んで実践したことで
お客様に出会うことができたんです

SNSでビジネスをするには
商品設計や競合リサーチ、
ブランディングなど
売れる仕組みを作る
「マーケティング」は不可欠です
そして、
マーケティングの中には
商品が売れるまでの
具体的プロセスとなる
「認知→教育→集客→セールス」という
「販売導線」があります。
販売導線は
お客様が
迷わず商品を購入するための導線のこと
この販売導線を理解することで
お客様に刺さる発信に変えていきましょう!
では、それぞれのステップの目的を
見ていくよ!
1.認知
このステップの目的は、
あなたのビジネスを
「知ってもらうこと」
多くの人にリーチすることが
重要だよ!
ここで間違えやすいポイントは
いきなり商品の魅力を
語ってしまうこと。
お客様は
「誰かも分からない人の商品」
に興味を持ちません。
まずは
「この発信、気になる」
「この情報役に立つ」
と思ってもらうことが先だよ。
2.教育
ここでは、
気づきを持ってもらい
「この人の商品をもっと知りたい」
と思ってもらうことが目的です。
ここで間違えやすいポイントは
いきなり商品を
売り込むこと。
教育の段階では
「この商品が必要かも?」と
お客様に気づいてもらうことが大切。
まずは
価値提供を続けることで、
「この人なら信頼できる」
と感じてもらいましょう!
3.集客
ここでは、
サービスに興味を持った人を
具体的な行動へ誘導することが目的です。
無料相談や体験セッション、
特典付きのプレゼントなどを用意して
お客様との接点を作ります
ここで間違えやすいポイントは
誰にでも売ろうとすること。
興味を持っている人だけが
次のステップに進めばOKです
「今すぐ買わなくても、
まずは話を聞いてみよう」
と思える導線を作るのが
ポイントだよ!
4.セールス
最後のステップは、
「欲しい!」
と自然な流れで
思ってもらうことが目的です。
ここまでのステップを
しっかり踏んでいれば、
売り込まずとも
「このサービスが必要」と
感じてもらえます。
ここで間違えやすいポイントは
タイミングが早すぎること。
「教育」や「集客」が十分でないと
お客様は
まだ準備ができていない状態なので
売れません…
「商品の良さを伝えているのに
売れない」を解決する方法は
販売導線の目的を理解して
「本当に私に必要なの?」
と迷わせない発信にすること
そうすることで
お客様が安心して
商品を選べるようになります。
そんな発信を心がけていきましょう。
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それがSNSマーケティング!
SNSマーケティングは
「集客⇨教育⇨セールス」
この3つの流れに沿った
導線で出来ています。
この3ステップは
1つでも欠けたら
売上には繋がりません。
そして、
このマーケティング方法は
江戸時代から続いているもの。
つまり
このマーケティングを理解しないで
収益化はありません!
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