前回は

 

 

これからブログを始めたい人に向けた

「ブログで稼ぐ方法」

を書きました。

 

 ここから読めるよ↓

 

 

今回は、

 

 

 

実際に私がやってる

 

 

 

自分の商品を売ることで

しっかりと収益化していく方法

 

 

 

をお伝えします!

 

 

 

ブログで伝えていくことは

これだけ。

 

届けたいお客様に

自分の商品価値を伝えて

悩みが解決した未来をみせる

 

この3つができると

 

 

自分には必要な商品だと

思ってもらえます。

 

届けたいお客様に

まずは

発信する前に

 

 

市場を知ることが大切だよ!

 

 

 

同業者をリサーチして

お客様が何を必要としているか

を調べましょう。指差し

 

 

 

これをすると、

 

 

 

世の中に求められている

商品の設計ができる!

 

 

 

そして

 

 

どんな人の悩みを解決する商品なのか

 

 

 

その商品を必要とするお客様

(ペルソナ)をハッキリさせてから

発信するよ!

 

 

 

この「ペルソナ」って

 

 

 

「ターゲット」みたいに

ざっくりした設定じゃなくて

 

 

 

悩みを解決してほしい

たった1人のお客様のこと。

 

 

 

「ペルソナは設定する意味ない」

「ターゲット設定だけで十分」

 

 

 

そんな意見も多いけど

私は大切だと思っています!

 

 

なぜなら

 

 

ペルソナを設定することで

 

 

・発信に軸が生まれる

 

・悩みが明確化するから発信がブレない

 

・具体的なイメージにつながりやすい

 発信ができる

 

 

 

人は、

イメージできることしか

行動にうつせません。

 

 

 

だから

ペルソナを設定して

 

 

 

より具体的なイメージを持たせた発信は

とても大切です。

 

 

では、

いよいよ発信を始めます。指差し

 

 

自分の商品価値を伝えて

まずは

 

 

多くの人に知ってもらって

 

 

 

自分の商品を理解してもらわないと

いけません。指差し

 

 

 

そのためにやることは

 

 

・たくさんの人に知ってもらう行動

・興味を持ってもらえる発信の工夫

顧客目線の価値提供

 

 

 

届けたいお客様の悩みを

ドンピシャで突く記事

 

 

 

ノウハウを使って書いていくよ!

 

 

 

ここで注意したいのは

 

 

読みやすい文章の書き方と

わかりやすい言葉使い。

 

 

専門用語や

むずかしそうな内容は

 

 

 

離脱の原因になるから

 

 

 

小学生3年生でも読める漢字や

言葉遣いを意識してね!

 

 

悩みが解決した未来を見せる

人は、

感情が動かないと

商品を買いません。

 

 

 

感情を動かす発信にするには

 

 

 

具体的なイメージを持ってもらえる

工夫をするよ!

 

 

例えば、

 

 

サプリの商品価値を伝える場合

 

A:このサプリは脂肪燃焼を助けます

 

B:飲むだけでウエスト-5cm!

  好きな服が似合う体に

 

 

これを比較すると

 

 

Aは

「へぇ~、そうなんだ」

「自分には合うのかな?」

 

Bは

「え、そんなに変わるの?」

「ウエスト気になってた!」

「飲むだけなら私も続けられそう」

 

 

そんなふうに

 

 

 

実体験をのせたり

数字を使うことで

 

 

 

悩みが解決する未来を

イメージしやすい発信ができる!

 

 

 

自分の経験や強みを活かした

商品設計から

 

 

 

ブログ発信の

ノウハウやスキル。

 

 

 

これが正しくできていれば

自分に必要な商品だと

伝えることができて

 

 

 

自分の商品で

しっかり収益化することが

できるんです。キラキラ

私は

 

 

40歳からの女性が

在宅ワークで

自分らしいライフスタイルを叶えるために

 

 

1人ひとりの強みを活かした

 

 

SNS起業の

個別サポートをしています!

 

 

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SNSで起業するなら絶対に必要なスキル

それがSNSマーケティング!

 

 

 

SNSマーケティングは

「集客⇨教育⇨セールス」

 

 

この3つの流れに沿った

導線で出来ています。

 

 

この3ステップは

1つでも欠けたら

売上には繋がりませんビックリマーク

 

 

そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!指差し

 

 

 

今回のプレゼントでは

 

 

そんな発信の土台となる

マーケティングの基礎を

わかりやすくまとめましたキラキラ

 

 

これを見れば

 

 

自分の商品やサービスに

興味がある人に

 

 

重点的にアプローチできる方法も

わかります。

 

 

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