ビジネスブログの書き方が知りたい!
新しいことを始める時って
ゼロからのスタートだから
右も左もわからなくて
ハードルが高いように
感じませんか?
・ブログを始めてみたいけど
何から始めればいいのかわからない。
・自分にできるか不安。
今回は、そんな気持ちが大きくて
足踏みしてる人必見だよ!
ビジネスでブログを始めるための
集客できるライティングのコツ
をお伝えしますね!
大前提として、
意識してほしいことは
読者が求めているのは
「自分に役立つ情報」
ということ。
だから、
日記のように
つらつらと書くのはNG
お客様に
「自分に役立つ情報だ!」
って気づいてもらえればOKってこと!
今回は、そんな
一瞬でお客様の心をつかむ
ライティングのコツを
教えちゃいます!
じゃあ
早速いってみましょう!
最初の一文で引き込む
SNSを見てる人は
見るか見ないの判断って
1秒~3秒って言われてるよ!
特に、
最初の0.5秒~1秒で
「興味あるかも!」
と思ってもらえないと
スルーされちゃうことがほとんど
だから
最初の一言が
めちゃくちゃ大事!
例えば、
最初のひとこと目が
A:今日はブログについて書きます。
B:ブログを始めたけど全然読まれない…
そんな悩みありませんか?
どっちの方が
「自分に役立つ情報だ」と
思ってもらえるかは
言うまでもないよね。
最初の一文で
興味を持ってもらえないと
いくら有益な記事を書いても
読まれることはないのが現実です。
悩みをズバリ書こう!
読者は
「自分に役立つ情報があるか?」
を無意識に探しているよ!
だから、
「あなたの悩みはこれですよね?」
とズバリ書くことが大切です。
例えば、
食事制限ダイエットに失敗して
「食べても痩せられるダイエット法」
が知りたい人に
ヘルシーな食事を心がけましょう!
これだと
発信内容がぼんやりしていて
自分に必要な情報だって思われないよ!
でも、
ラーメンもOK!
食べても痩せられた意外な習慣とは?
食べないダイエットは逆効果!
リバウンドしない食べ方3つ
これなら
食事制限で失敗した私にも
できるかも!
って思えるから
記事は読まれるんです。
そんなふうに
具体的な言葉で
悩みを取り上げることで
「自分にぴったりな内容かも!」
「自分に必要な商品かも!」
と気づいてもらうことができるよ
ビジネスブログを書くときは
・最初の一文で引き込む!
この2つを意識するだけで、
グッと読まれるブログになるから
参考にしてみてね
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
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「集客⇨教育⇨セールス」
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