起業して
在宅ワークを叶えたいなら
まずは
発信に興味をもってもらい
「自分に必要な情報だ」と
気づいてもらう必要があります
そのためには、
買う人の心理や行動を
きちんと知る!
これが、
とってもとっても大切なんです!
なぜならば
「ビジネスは価値提供だ!」
と、がむしゃらに価値を提供しても
それが
お客様のほしい情報とずれてたら
ただの自己満足な発信。
意味がない…
じゃあ
どうやったら
お客様に役立つ価値提供って
できるの?
って思いますよね。
それは
普段の私生活の中から
気づきを見つけること。
これ、
実際に私もやってきていて
めちゃくちゃ効果があったんだけど
例えば、
食材を選ぶとき、
選ばない野菜と選んだ野菜の
特徴と違い
店舗の目玉商品の売り方は?
ネットショッピングで
つい手を止めてた理由は?
これほしいな・素敵だな。
と思った要素
どんなサービスで感動したか
そんなふうに
自分自身が
モノを買う時に動く感情こそが
リアルな顧客心理なんです。
だから、
自分が商品を買うまでの流れを
意識することで
顧客理解が
自分ごととして深まるんですよね。
私も、
これをやることで
「知識を与えること」が
目的になっていた
独りよがりの価値提供
から脱出できました
お客様がほしい情報はずばり!
「お客様の悩みを解決する」
価値提供です。
お客様のステージを無視してないか
お客様の悩みやニーズに寄り添えているか

大切なのは、
「お客様が何に悩んで
何を求めているか」
しっかりと相手のニーズを把握して
それに応じた価値提供をすることで、
自然と「この人にお願いしたい!」
という流れが生まれますよ
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