今回は
深層心理に
直接訴えることができちゃう!
発信テクニックをお伝えします。
まずは知識として
知っておいてほしいこと。
それは
心理学者ユングの提唱した
「集合的無意識」について。
なんだかむずかしそうですが
これって
人類に共通する心の基盤のこと。
無意識のレベルで
性別を超えてつながっていると
いわれる部分で
すべての男性の中にも
女性性の側面が、
すべての女性の中にも
男性性の側面が存在するんです。
その割合は人それぞれで
7:3だったり6:4だったりと
違うけど
男性性というのは
論理的思考や行動力、
独立性といった男性的な特質
女性性は
感情や共感、創造力といった女性的な特質
直感や包容力という特徴があります。
この男性性と女性性。
ここを、
相手に合わせた内容に
使い分けて発信することで
心を動かせる発信に激変します!
じゃあ、
どんなふうに使い分けるのかというと
男性性に訴える発信は
ヒーローに憧れる男の子
にむけて発信する感じ。
例えば
成功したければ行動あるのみ!
逆境に立ち向かえ!
誰よりも頑張れ!
もっと努力しろ!
というふうに、
出来てないことを指摘してく発信。
これによって
もっと変わらないと!
もっと努力しよう!
となるのが
男性性が強い人に響く発信の特徴。
その時の
発信側のポジションは
自分の価値観や夢を追い求める姿勢
を見せます。
例えば
3食食べてもしっかり痩せるダイエットコーチ
世界一周しながら100万円稼ぐノマドワーカー
という感じです。
一方、
女性性に訴える発信は
シンデレラのような女の子に
むけて発信する感じ。
例えば
今ある状況に違和感あるよね!
本来いるべき場所に戻ろうよ!
あなたはこんなもんじゃないはず!
というふうに、
本来いるべき未来を指してくれる発信。
これによって
現状の悩みと理想の未来の
ギャップに気づきを持って
行動にうつさないとヤバイ!
となるのが
女性性が強い人に響く発信の特徴です。
その時の
発信側のポジションは
悩みを解決して理想を実現している姿
を見せます。
例えば
年収0円の専業主婦が年収1000万円稼ぐ人
体重80kgからー30Kgのダイエットに成功した人
という感じです。
こうゆうふうに
相手の心のベースが
男性性なのか女性性なのか
ここを理解することで
心が動く言葉やライティングが
変わってきます
これ、
本当に効果があるので
ぜひ、参考にしてくださいね!
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