今日、お伝えしたいのは

 

 

購入される商品の決め手

についてです。ニコニコ

 

 

 

今、大学2年の娘は

通学に2時間近くかかってて

 

 

学校が

とっても遠いんですよねあせる

 

 

だからこそ

 

 

大学の履修科目を

決める時は

 

 

事前の

情報収集すごく大切!指差し

 

 

 

もちろん、

授業の内容も大切なんだけど

 

 

 

娘が、授業の内容以上に

重要視してるのって

 

 

 

単位をとるための条件の部分。

 

 

 

出欠毎回とるのか     

・成績評価はテスト?レポート?

過去問が手に入るか     

オンラインで受けられるか  

 

 

これが

履修の決め手になってるとのこと。知らんぷり

 

 

 

条件の決め手は

人それぞれだけど

 

 

 

学校の近く

1人暮らしをしている学生には

 

 

・出欠チェックあり

・テストなし   

 

 

が人気で

 

 

遠方に住む学生には

 

 

・出欠チェックなし

・テストあり   

 

 

が人気とのこと。

 

 

通学時間によって

履修条件が真逆になってる!!

 

 

 

ということで

 

 

 

あらためて

通学時間の重みを痛感ですちょっと不満

 

 

実際に

 

 

選択科目にある「心理学」は

毎年、大人気の講座

 

 

 

去年は、

娘も履修希望を出したけど

4倍以上の高倍率がついて

 

 

 

残念ながら落選してました悲しい

 

 

 

そんな人気の心理学ですが

 

 

 

娘は

今年の履修希望は

出さなかったんですね。

 

 

 

その理由は

 

 

1限目だったこと。

出席が必須だったこと。

 

 

 

遠方から通っている娘の

条件には合わなかったんですね。泣き笑い

 

 

 

これってね、

 

 

 

履修科目(心理学)を

商品だと仮定した場合、

 

 

人って

 

 

商品を買うか買わないかは

内容よりも条件が

決め手になるということ。

 

 

 

内容が

どんなに魅力的でも

 

 

 

条件次第では

買ってもらえません。看板持ち

 

 

 

ターゲットに

必要とされる商品を

届けるためには

 

 

条件が決め手になるんです。

 

 

 

では、

 

 

人が、最終的に購入を決める時の

代表的な条件を5つ紹介しますね音譜

 

 

1 価格

 

まずは市場の相場調査から。

市場のレベル感を理解した上で

適正な価格設定をしましょう。

 

 

2 品質

 

お客様の期待にそった

商品・サービス内容の提供

をしましょう。

 

 

3 信頼性

 

誰から何を買うのか。

親近感・信頼関係を築くことが

大切です。

 

 

4 支払い方法の柔軟性

 

利用可能な支払い方法の

選択肢が多いほど

購入しやすいですよね。

 

 

5 付加価値や特典

期間限定やプレゼント配布など

購入時の追加メリットも

影響大です指差し

 

 

これ全部

 

 

商品を購入する時に

なにげにチェックしてる

ポイントばかりですよねニコニコ

 

 

 

参考にしてみてくださいね音譜

 

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そして、

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