SNSを発信して

はじめて知ったこと。

 

 

それは

 

 

冒頭の3秒

その先を

読むか読まないかが決まる

ってこと。

 

 

 

厳ッ不安

 

 

 

そんな現実を知って

まず、私がやったこと

 

 

 

それは

タイトル付けに全力投球指差し

でした!

 

 

 

たくさんある発信の中から

自分の投稿を

見つけてもらうためには

 

 

興味付け

とても大切なんですよね!

 

 

発信を始める前は、

いい文章=見てもらえる

 

 

 

そんなふうに

思っていたけど…

 

 

 

そうじゃなかったんです!

 

 

 

一番力を入れるべきは

最初に目にする1行目

 

 

 

タイトルです。

 

 

 

読み手の興味を引かなければ

 

 

 

その先

どんなに素晴らしいことが

書いてあっても

 

 

その、渾身の一投は

誰にも読んでもらえないからです。

 

 

 

そんなの悲しすぎるー不安あせる

 

 

 

なので、

何よりも力を注ぐべきは

 

 

 

内容以上にタイトル!

 

 

 

これがSNSで投稿する時の

超重要ポイントです。

 

 

 

じゃあ、具体的に

どうするの?

 

 

 

って思いますよね。

 

 

 

今回は

続きが読みたくなる!

 

 

 

そんな

 

 

すぐに使える

タイトルのコツ

お伝えします!

 

 

コレ、簡単だけど

 

 

私が

実際に使ってみて

効果があったから

 

 

最後まで読んでね!指差し

 

 

では、一気に行くよ~アップ

 

 

ネガティブ訴求は最強

 

 

人って、

得をする事と損をする事に

興味・関心が強いんです。

 

特に

損するのはみんな嫌!

 

 

そんな

 

 

人の心理を引くワードを

効果的に使ったのが

ネガティブ訴求です指差し

 

 

・これ知らないとヤバい

・そのままで大丈夫?

・後悔する前に見て…

 

 

こんな感じのワードで

興味付けするのが効果的!

 

 

 

数字を使う

 

 

数字は強力なんです!

 

 

なぜなら

数字を入れるだけで

具体性と客観性が出るから指差し

 

 

 

特に奇数がおすすめですよ音譜

 

 

奇数心理と言って

注目度や信頼度をあげる効果

があるよ!

 

 

世界観を統一する

 

これは、

SNSを発信するなら

タイトルに限らず超重要!

 

人は、

 

 

言語情報7%

聴覚情報38%

視覚情報55%

 

 

の割合で情報を取ってるから

 

 

人に与える影響は

目からの情報が半分以上を占めてますニコニコ

 

 

だから

 

 

一貫性のある

タイトル付けは

認知の強化・安定感につながるよ!

 

 

文字は大きく

 

大きい文字は

とにかく目立つ!

 

 

文字サイズに大・小で変化をつけると

インパクトも与えることができるよね!

 

 

一瞬で目を引くためには効果絶大です!

 

 

余白がカギ

 

 

見る気が失せちゃうから

ぎっちぎちはNGです。

 

 

抜け感を演出しましょう!

 

 

余白って

思ってる以上に効果あり。

 

 

わかりやすさと安心感も

生まれますラブラブ指差し

 

 

この5つ。

どれもすぐに使えるから

ぜひ参考にしてみてくださいね!


今日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました音譜

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ただいまプレゼント配布中!!

公式ラインで配布するので

ぜひ登録して受け取ってねおねがい

 

【マーケティング基礎講座】

      &

【インスタ攻略マニュアル】

↓ここをタップしてね↓

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

インスタでも有益情報のせてます!

見にきてね音譜

ここから

↓↓↓