関空であって関空でない。 | 大学教員がサクッと叶える海外移住

大学教員がサクッと叶える海外移住

国際協力、災害支援、ジェンダーを20年研究していた私が次の夢を叶える記録。

この20年数えきれないくらい関空は利用させていただいている。

そして、今日は、昨年11月のイタリア出張以来の関空国際線。


イミグレを通り、シャトルバスへ右矢印


んん??ここ、どこ??


おしゃれな外国の空港にどこでもドアで突然連れて行かれたのですか?て本気で思うぐらいに様変わりしているアセアセ



ちょっと衝撃的すぎて意味がわからなくなった。


今まで搭乗口近くにはコンビニがメインのお買い物場でしたよ。

それがSUSHI Bar!?3500円のすき焼き弁当!!ドラッグストア??


ちょっと模様替えしすぎ。


でも、入りにくかった免税店も、食べるとこないなと思ってた搭乗口も、来るたびに忘れていき、これが通常になっていくんだろうね。


良いアップデートキラキラ

やるなら大胆に!!てことよね。


ではでは、これから台湾経由でタイへ行ってきます🇹🇭しばらくは海外投稿します。


今日も読んで頂きありがとうございます照れ