満月の熱海旅 後編 Gesha Coffee | つばき

つばき

life is an adventure!!

週末は熱海に行ってきました。

 

土曜日は熱海ゴルフクラブで1Rプレーして、

同じ伊豆山にある珈琲屋さん

ROLLING ROASTERS(ローリングロースターズ)」に行きました。

 

世界で唯一 鑑定書付きのQ認証コーヒー

“Q Coffee”のみを扱うコーヒー専門店ですコーヒー

 

 

ちょうどお店が開店する14時過ぎに到着コーヒー

 

2週間前に行った時とは、メニューが一新されていました。

豆がなくなり次第、新しい豆が出るそうです。

 

今回は2種類のゲイシャ種がありました。

 

グアマテラとブラジルのゲイシャ

 

 

グアマテラはQスコア89.25  1310円

ブラジルはQスコア88.50  1180円

 

ゲイシャ種の飲み比べですコーヒーコーヒー飛び出すハート

 

 

 

 

グアマテラのゲイシャは、ゲイシャらしい華やかな味。

甘いゲイシャで香りがジャスミンのようなフレッシュさ。

温くなってきたら更に甘味が出てきました。

 

ブラジルのゲイシャは・・・

香りが山椒。味も、生姜のような、山椒のような味。

温くなったら生姜湯のようです。

冷たくなったら、レモングラスのような鼻に抜ける香りがしました。

超個性的なゲイシャです。これ、、本当にゲイシャなの爆笑

これは、きっとここでしか味わえない貴重なハイスコアゲイシャだと思います。

 

 

サービスでアイスコーヒーを出してくれました。

 

 

ベトナムのロブスタ種で作ったアイスコーヒーロックグラス

前回とはまた違う豆でしたが、

ブランデーのような、ラム酒のようなお酒っぽさのある味でした。

ダークチョコレートのようなほのかな苦味のある味。

 

 

このお店にきたら、いつも感動と衝撃的なコーヒーを楽しめますラブラブ

 

 

 

ブラジルのゲイシャは庭で山椒を育てているコーヒー好きの友人にお土産で買って行きましたルンルン

 

 

 

 

気に入ってくれると良いのですがニヤリ

 

 

その後、友人宅別荘に遊びに行き、豪華なディナーをいただきますナイフとフォーク

 

午前中に我が実家から友人宅に届いた大量のじゃがいもとにんにく🥔🧄家の畑で作ったものです。

 

 

ポテトサラダを作ってくれました。美味しい〜ラブ

 

 

旬の魚も捌いてくれて

 

薬味もお手製ですグリーンハーツ

 

旬の野菜でのお料理も日本酒もどれも幸せを感じられます。

 

夜は曇っていて残念ながら満月は拝めませんでしたが

楽しい時間を過ごせました満月

 

友人からの写真提供🤳

私たちの滞在前日にリビングから撮った満月だそうで、晴れていたらこの景色が見られたはずです満月

 

 

 

翌日。

 

朝ごはんを食べて、

コーヒーを飲んで談話して、

主人が都心にお仕事に行くので熱海駅まで送って

 

 

そのままぼ渋滞なしで自宅に帰りました波

 

朝は嵐のように雨が降っていましたが、

私たちが出る頃には小降りになって

傘の出番はありませんでした。

 

出かける時に、「今回傘はいらないよにっこり」と主人に言われたので

傘を持たずに出ましたが、予感的中🎯雨に遭遇しませんでしたグッド!

 

雨90%の予報で半信半疑したが…

主人は予感がよく当たります昇天

 

そして主人は仕事の前に、銀座のゲイシャコーヒー専門店に立ち寄り、

ゲイシャのアイスコーヒーを堪能したようですジュース

 

 

 

 

主人、まさにGesha三昧な週末となりましたよだれ

休みの日もお仕事してるんだからそれくらいの楽しみがなくちゃね〜無気力