菜の花咲く春の千葉 | つばき

つばき

life is an adventure!!

親族の諸々で、千葉に行ってきました。


ちょっと時間がタイトだったので、

急遽主人と平日夜に移動し、前泊しました。


翌朝色々なところに電話して予定を決め、

主人は会社で大事な会議があるからと

朝電車に乗って会社に行き

私は千葉で所用を1人ですることに。


千葉と埼玉の県境には江戸川が流れていて



菜の花が綺麗に咲いていました。





散歩しようとしましたが、風が強くて歩きづらいショック


午後の待ち合わせまで時間があったので

清水公園を散歩したり、









野田市体育館内の部屋を借りてヨガをしました。


この広い場所を1人で貸切ました。贅沢な時間。

外が風が強いので、屋内で身体を動かしたかったのです。


清水公園は桜の名所で🌸


桜は全く咲いていないのに屋台が出ていたり



桜の広場のぼんぼりが準備されていました🏮





桜で賑わうだろう場所も、

時期がずれれば誰もいない。

桜も公園も春の祭りの準備をひっそりと始めていました。



久しぶりに会う親族の所用を笑顔で爽やかに済ませて


帰り道、高速事故渋滞で一般道から帰ったため

3時間ほどかかりましたチーン


これが、先週金曜日の話。


なので、先週から、

秩父市、野田市、新潟市と毎日のように移動しまくってます。



夜しっかり寝て、エネルギーを蓄えて

自分に今出来ることを全力で行動して

後悔のない生き方をしたいと思っています。


行ける時に行く

遊べる時に遊ぶ

食べたい時に食べる


親族から貰った言葉。本当にそうだよなぁと実感。


身体が健康じゃないと何も出来ませんからうさぎのぬいぐるみ

そして、やろうという気力や意志がないと

何も出来ませんから立ち上がる


毎日を丁寧に生きて大事に命の時間を使うことを心掛けていきたいです指差し


今があることに、生きていることに、心から感謝致します。


清水公園はコブシの花も咲き始めていました。