蠍座新月、お寺でゆっくり過ごす | つばき

つばき

life is an adventure!!

昨日は蠍座の新月でした新月

 

新月はいつもファスティング、断食をしていますが、

今月は、期間限定で?カフェ巡りをしていることもあり

「断食<美味しいものを食べ、今を楽しむ」

の方程式が余裕で成り立ってしまいました目がハート

 

昨日訪れた「寺カフェ」

 


お寺の行事がないタイミングで

1ヶ月に数日しか開店しないところです。

当日朝電話して、滑り込みで予約ができました。

 

階段の脇の落ち葉(イチョウ)が綺麗でした。

 


お座敷で、精進料理をいただきました。

 





紅葉を見ながら、しっぽりといただきます。

お寺の和尚さんの畑で朝に収穫したものも多いのだとか。

ありがたいですお願い

 

精進料理の後は、縁側でお茶とお菓子を出していただきました。

 



天気もいいし、気持ちいいぃぃーーーびっくりマーク

サイコぉーーーびっくりマーク

 


 

と、心の底から思いました。(声に出ていました)

が。

実は、カフェでお志事をするのが目的で来ているので

ちょっと罪悪感。。があるようで、ないようでキメてる

 

本堂や縁側でパソコンを広げるわけにもいかず、

そもそも山間部すぎてWi-Fiが繋がらず、

お志事になりません。

 

こういう時は、割り切って、思いっきり、その場を楽しむのですスター

 

その後、ちゃんとWi-Fiが繋がるカフェで

思う存分編集作業させていただきました。

 





 


 

今週も、張り切ってお志事頑張りますラブラブ

 

さそりのように、狙った獲物は逃さない。

目の前のことに集中して、最後までやり遂げますさそり座

 

蠍座新月からも、精進料理を食べたことだし、

日々精進します新月

 


お口直しのデザートまで付いていました爆笑