断捨離とアウトプット | つばき

つばき

life is an adventure!!

1月下旬から、物凄い勢いで断捨離しています。

 

これは捨てられないとずっと取っておいたもの、

紙類、思い出関係、洋服・・

 

これまでも定期的に捨ててきましたが

今回はちょっと思い切りました。

 

目標は立春までに、と思っていましたが

継続的に今も続けています。

 

全ての物質にはエネルギーがあります。

私のところに来たモノは、その日がモノの誕生日。

今、あまり使っていないモノは、

他の誰かが欲しいかもしれない。

 

人にあげたり、メルカリなどのフリマアプリで出品しています。

一つ一つのモノに、感謝と愛情を伝え、旅立たせています。

そしたら、モノは誰かの所でまた新たな誕生日を迎え、

活用され、新生活を送るわけです。

 

「愛情」の裏返しは「無関心」です。

無関心になったモノからは、邪気が出ると言われています。

 

そして、お金も、情報も、モノも、呼吸も、便も

「出す」のが先で、出すから新しく「入る」のです。

スペースを作る、循環するのが大切なのです。

 

 

今、苦手だったアウトプットを継続していますが

友達に「今までの海外体験を書いてみれば?」とご提案をいただきました。

 

私は海外旅行が好きで、あちこち行ってました。

アクティブに、アグレッシブに、アドベンチャーしてました。

生きること、旅することに、全力を尽くしていました。

 

いつかはブログなどで発信したいと思ってましたが

私の経験、誰か読みたい人、いるのかな・・

まぁ、でも、もういいかな・・

 

 

そう思って。

旅の思い出、この前捨てちゃった〜〜ガーンガーン

 

いや、待てよ、写真はデータで残っているはず。

 

可能な範囲で、誰かのお役に立てそうな情報発信、

できればいいと思っています。

 

「いつか使う」と思って取っていたモノ、

その「いつか」は、きっと一生来ないし、

今、有るモノで、なんとかなるし、できるはず。

 

 

スペースを空けると、新しい風が舞い込んできます。

どんなものかは、断捨離した人しか感じられない風です。

 

新しい自分に生まれ変わる上昇気流が楽しみです花