昨日・今日と2日続けてアンガーマネジメント講演に登壇いたしました。
某生命保険会社の代理店様新春会。

年の初めに「怒り」をいう言葉をタイトルに入れるのは・・・
ということで付けてくださったタイトルは、

「人と人を笑顔でつなぐアンガーマネジメント」ラブラブ

素敵なタイトルですよね~~ニコニコ

タイトルのつけ方って、切り口一つで感じ方が違うな~といつも思います。
タイトルも「見た目」が大切ですね。
このタイトル、今後のセミナータイトルの参考にさせていただきます!音譜

昨日は岡山で、本日は鳥取県米子市での講演でした。


{070BE4DE-6717-44A0-963D-FB9FA74E7FC8:01}



講演の後、懇親会にも参加させていただき、皆さんとお話ししたのですが、
講演の中で披露する私の「怒りのエピソード」について、

「私も同じような経験があり、とても共感しました」という感想とともに多いのが、

「そんなに怒るように見えませんね!」という感想です。

どうも「優しくて、いつも穏やか」見えるらしい(笑)


第一印象で
「優しそうな人」とか「恐そうな人」とか
「仲良くできそうドキドキとか「苦手なタイプ~汗とか
人は決めてしまいます。

見た目ってとても大切

だって「見た目」「自分を表している」のだから。


皆さんの見た目は
「優しそうな人」ですか?
「怒りっぽそうな人」ですか?