今朝は、朝起きた時から
快調 ですっっ ![]()
昨日、リハビリに行ったから???
カイロに行ったから???
今朝、久しぶりにストレッチしたから???
一番の理由は、
心
の向きを変えたから
でしょうか?
今までは、「起きたことを忘れたい。
失ったモノや時や心を返して、元に戻してほしい」
と思っていましたが、それでは心がずっと同じ場所に縛られたまま・・・
と諦めがつき、
「起きたことを忘れはしないけれど(一生ね)、
心の向き を変えて 進もう」
と思えたからでしょうね。
どんな人でも凹むけれど、
そこからいかに早く立ち直れるかだ、
と、先日講演を聞いた 中谷彰宏さんも
本の中でおっしゃってました。
何かが オチて、スッキリした気分になり、
ある言葉を思い出しました ![]()
先月、東京に行き、
このブログのヘッダーの写真撮影を終え、
友人と青山を歩いていると、
フライヤーを配っている人が。
私に差し出すので、
受け取ってみてみると、
そこにはこんなキャッチが・・・
「身も心もボロボロな あなたに」
![]()
マッサージサロンの宣伝でした。
「・・・アタシって、そんな風に見える ??
」
と、友人と二人、大笑い(苦笑い?!)しましたが、
フト見上げると、
林立したビルの看板に、なんとマッサージ、リラクゼーション、セラピーといった
看板の多いことか?!
「都会の人は、よっぽど 疲れてるんだね~~
」
「でも、こんなキャッチ、ないよね~~」
と言っていたのですが・・・
今は、
あると思いますっ 
少し前の私なら、
このキャッチにつられて、
救いを求めて、フラフラとドアをくぐったことでしょう。
マーケティングして、
ターゲットを絞り、
心に響くメッセージを届ける。
時は、
オール に ヒット するモノを売る時代じゃなく、
必要な人 に 必要なサービスを 提供する、
「売る」側も 「買う」側も
「個」のサービスの時代 ですね 
・・・とはいえ、
この「身も心もボロボロなあなたに」 のチラシを渡すターゲット、
見極める 目
を持つのは、
難しいですよね~~ 