今朝は、朝起きた時から


快調 ですっっ ラブラブ!



昨日、リハビリに行ったから???


カイロに行ったから???


今朝、久しぶりにストレッチしたから???



一番の理由は、


ドキドキ の向き変えたから


でしょうか?



今までは、「起きたことを忘れたい。

       失ったモノや時や心を返して、元に戻してほしい」


と思っていましたが、それでは心がずっと同じ場所に縛られたまま・・・


と諦めがつき、


「起きたことを忘れはしないけれど(一生ね)、


心の向き を変えて 進もう」


と思えたからでしょうね。



どんな人でも凹むけれど、


そこからいかに早く立ち直れるかだ、


と、先日講演を聞いた 中谷彰宏さんも


本の中でおっしゃってました。



何かが オチて、スッキリした気分になり、


ある言葉を思い出しました 目



先月、東京に行き、


このブログのヘッダーの写真撮影を終え、


友人と青山を歩いていると、


フライヤーを配っている人が。



私に差し出すので、


受け取ってみてみると、


そこにはこんなキャッチが・・・



「身も心もボロボロな あなたに」



ドクロ ドクロ ドクロ 汗 汗 汗



マッサージサロンの宣伝でした。 




「・・・アタシって、そんな風に見える ??ガーン」 



と、友人と二人、大笑い(苦笑い?!)しましたが、


フト見上げると、


林立したビルの看板に、なんとマッサージ、リラクゼーション、セラピーといった


看板の多いことか?!



「都会の人は、よっぽど 疲れてるんだね~~ あせる


「でも、こんなキャッチ、ないよね~~



と言っていたのですが・・・



今は、


  あると思いますっ パー



少し前の私なら、


このキャッチにつられて、


救いを求めて、フラフラとドアをくぐったことでしょう。



マーケティングして、

 

 ターゲットを絞り、


  心に響くメッセージを届ける。



時は、


オール に ヒット するモノを売る時代じゃなく、


 必要な人 に 必要なサービスを 提供する、


  「売る」側も 「買う」側も


   「個」のサービスの時代 ですね ビックリマーク



・・・とはいえ、


この「身も心もボロボロなあなたに」 のチラシを渡すターゲット、


見極める 目 目 を持つのは、

 

難しいですよね~~  にひひ