さっきTVを見ていたら、最近よく名前を耳にする若い女優さんが出ていました。わたしは彼女の作品を見たことがないし、実際の彼女を知っているわけではないけれど・・・



会話に清潔感とキレがまったくなくて、どうもあまりよい印象を持たなかったの。なんで??



と思ったら。そうそう、わたしは姿勢のだらしない女優さんって見ていて気持ちよくないの~。その子は姿勢もあんまりよくなかったのよね。逆に体の中心にすっと串が刺してあるかのような凛々しさのある女優さんって、画面を見ていてもとっても気持ちいいもん。女性も男性もそうだと思うんだけど、鼻筋、胸の間、お腹の真ん中、脚・・・背面は背中の中心・・・すっと縦のラインを感じるだけでとってもすっきりと見えるものなんですよね。



背筋を丸めているとなんだかみすぼらしく見える気がするので、わたしはできるだけ姿勢に気をつけています☆