昨日の夜は「自社のメイク用品の使用感について、意見を聞かせてほしい」というお話があったので、商品を受け取りに行ってきました。とはいっても仕事&プライベート共にお世話になってる友人からの紹介がきっかけで出会った方なので何度もお酒をご一緒しているので・・・軽く飲みがてらです。



わたしが実家に戻っているせいもあって、場所はなんと・・・町田。気の利いた店ってあんまりないのですが、弟の出没エリアでもあるので弟に「なんかお店しらない?」と聞くと・・・



「ベルギービールのお店が駅の近くにあるよ。」とのこと。COPA (クリック♪)という青葉台が本店のお店で、120種類くらいのベルギービールが楽しめるの。お料理も美味しかったし、もしお近くの方がいらしたら行ってみてくださいね。

わたし、普段は瓶ビールを少し飲む程度なのですが、炭酸が少ないせいか結構飲めちゃった!泡までも味わい深くてね、なんか香りが素敵。グラスも銘柄によって決まっているそうで、今度はどんなグラスかなぁ♪なんて楽しんでいるうちに5本も飲んでしまいました。

アルコール度数が10%前後あるので、普通のビールの調子で飲んでると結構大変みたいです。飲みやすいから危険かも。(ま、わたしにはあまり関係ないんだけど)ラフォーレ原宿の裏にもベルギービールのお店があるんだけど、以前は「ビールはおなか一杯になっちゃうしー」って先入観があったので相方の誘いには気乗りせずついていったの。でも今回は自分で選んだせいかしらん?ちゃっかりベルギービールに目覚めてしまいました。

でも1杯1300円くらいはするので、じゃんじゃん飲むには不経済だわぁ・・・