今日は結婚式に出席しまーす♪という女性のメイク。毎度思うことではありますが・・・



日本人女性って、ホント着物が似合うのねっ!朝も早よからスッピン+当然洋服でサロンにいらっしゃるわけですが、「お着物お着物・・・」と念頭に置き、お召し物の色とお顔立ちを重ねつつメイク。



正直私服+直毛の状態ではへんちくりんなバランスなわけですがぁ。ヘアを整え、着付けが完了すると「あたしも着物きたーいっ!」と、ものの3秒でボルテージが上がる美女っぷり。



少しグレーがかった日本人独特の好みのファンデを(ほんと厳密なお話なのでグレーはスルーで)ぴったりとお肌にのせて、色香が滲むようなピンクの影を目元に落としたメイクは我ながら惚れ惚れするほど。あぁ、わたしにも艶やかな着物を!後ろから手をかけたくなるような帯を!です。



全身のバランスを見て仕上げに差す紅は、嗚呼、感無量。お仕事の悦びの極みです。和装ではその悦び際立つ一瞬なのですが・・・ほんと、こんなお仕事を週に1回入れたいわけです。そのために全てを調整していたりして。融通を利かせたいお仕事がたくさんあるなんて!わたしったら!