今日は、K○○○○○市空手道大会に参加させて頂きました。
K市と言っても実質とある会派のミニ大会と言ってもよい大会です。
私たちも会員なんですが、、、本日は組手のみのエントリー、、、
4ポイント先取りの今大会特有ルールの組手競技でした。
とにかく、選手というよりも審判団の素晴らしさにビックリの大会でした。
それでは競技結果
ハル、、、
小学1、2年生混合組手の部、、、
敢闘賞、、、
りょう、、、
小学3、4年生混合組手の部、、、
準優勝、、、
ハルは1回戦4-0、2回戦4-0、3回戦1-4、、、同門の1学年下のA君に敗退。
りょうは、1回戦4-0、2回戦4-0、3回戦6-0、準決勝4-0、決勝3-6、、、
決勝戦の相手は、またまたまたまた、、、同門のS君、、、
4ポイント先取りルールなので展開が速いのですが、3-3の同点から
りょうの中段突きが決まったと思いましたが、旗1本、、、そのままヤメが
入らずその直後、、、極まったと思ったりょうが無防備の所に上段蹴りを
もらい、、、万事休す。
この最後のポイントはりょうにとっては、大きなミスでした。
しかし、これも経験です。
今日の経験を今後に生かしてほしいと思います。
全少後、、、ほとんどの大会でS君以外には負けていないりょうです。
しかも内容的には、どんどん良くなっているので、今後もひたむきに努力を
してほしいと思います。
ハルは手違いで、敢闘賞の賞状を頂けませんでしたが、敢闘賞には
間違いないので、ハルには自信を持つようにしっかり伝えました、、、
こんな手違いもあるんだなー、、、って思った大会でもありました。

