昨日の夜の練習で21日の大会のプログラムを頂きました。
大会当日以外でプログラムが見れるなんて公に組合せを公表している
大会以外、初めての事です。
これって出場する全ての選手に事前に配布されているのかどうか、、、?
ちなみにうちの道場、大会当日もプログラムが足りない!とかいつも
しわ寄せのとばっちりを受ける典型的な町道場。
プログラム位コピーすればよいので大したことではないのですが、、、
そんな感じなので事前に貰えるのは当日プログラムが足りなくて貰えないより
100倍良い事です(笑)
でもって、りょうがそのプログラムの組合せを見ると、、、!
『 おいらの名前が載ってねーや!』って言ってきた!
そんな事ないだろ、、、って言いながら見てみると
『 無い !』
確かに無い、しかもうちの道場から出場予定の全員の名前が無い!
どうなってるのかと思ったら、、、うちの先生、、、
『 今回の大会は、組手しか申し込んでませんので、、、 』
との事でした。
確かによく見ると組手の方には名前載ってました。
とりあえず組手は出れるみたいなので一安心です。
こういう事は、うちの道場は理由がわかりませんがたまにあるので
出場させて頂けるだけでまずはOKです。
先生のお考えがあっての事と思うのでそれはそれでよいと思います。
今回の大会も初出場する大会です。
ホントに出場させて頂ける事に感謝しないとです。
他の道場の方からすると不思議な事かもしれませんが、私たちは、
大会にもなかなか出場する事が出来ない時期もありましたので、
その時期を知っている親子は、多分同じ思いだと思います。
さぁーってと、、、組手、、、頑張るぞ! りょうとハルが、、、(笑)
ガンバレ りょう ハル !

