りょうは、全少前の最後の練習でした。
夜の練習で、先生が、時間を作ってくれて、みんなの前で、演武させて頂きました。
明日の目標である平安四段を4回、征遠鎮を3回演武しました。
何かとてもたくましく、力強い我が愚息を見て、、、感無量です。
予選を通ってから、先生の指導のもと、形の打込みを一万回しようと目標を
立てました。(あくまで、先生が、見ている指導中でって事です。家での自主練習は
含みません。)
そして、今日までに打込んだ回数は、ちょうど三千回でした。
回数の数え方は、やや正確さに欠けるかもしれませんが、、、(笑)?
目標の一万回には、遠く及ばない三千回、、、しかし、手前味噌
ですが、とても内容の濃い三千回ではなかったかと思います。
平安四段と征遠鎮を数多く打ったのは、言うまでもありませんが、
基本形1、平安初段、二段、三段、抜塞大、二十八歩、松村ローハイ、青柳、
松風、十六、五十四歩、北谷屋良公相君、スーパーリンペイ、ソウチン(糸東)、
アーナン、パイク―、チントウ、、、、あと、なんだったかな?
必死で一生懸命に打ちました。
もし、全少で自由形が打てるなら、間違いなく、松風、五十四歩、パイク―は
打っていると思います。(ちょうど準々決勝、準決勝、決勝 ってな具合で、、、)
完全な親バカですね、、、スイマセン。
そして、一度も打たなかったのが、平安五段でした。
何故か解りませんが、、、( ̄_ ̄ i)
今日は、組手競技で、多くの子供たちが、一生懸命戦った事と思います。
そして、明日は、形競技に出場する子達が暴れます。
なにか、気持ちが、晴れ晴れしていて、明日が楽しみです。
カウントダウン 1
ガンバレ、 りょう !

