今日のりょうの空手の稽古は、東山教室。
練習には、久々に自転車でりょうと二人で行きました。
練習場所について、オヤジは、恐ろしい睡魔に襲われ、ロビーで休憩!
アレ、、、、気づくとそろそろ終了の時間 ( ̄_ ̄ i)
練習場に入って、見学させていただくと、形の自由練習中。
平安四段を演武してました。
最近、我が愚息の演武を見ていて、 『しっかりしてきたなー』 と同時に
『果してどうなのだろうか?』 っていう思いが交錯します。
オヤジの良い解釈だと全体として、良い演武なので細かい部分が気に
なって、そこの部分が『果してどうなのだろうか?』との思いになっている
のかなとも思うし、悪い解釈だとしっかり基本が身についていないから
そこの部分が『果してどうなのだろうか?』とも思うし。( ̄_ ̄ i)
色々と考えても何がどうなるわけでなく、オヤジは、所詮は素人なのだ!
やはり、愚息の可能性を信じて、見守るのが一番!
やっぱり 親が子供を信頼しなけりゃ、愛情注がねば!、温かい目で
見なければって思いました。
ここ最近、りょうが壁に直面しているのではなく、オヤジが壁に直面して
いるようです。
冷静に考えれば、凄くいろいろな事をりょうは吸収していて成長して
います。
ガンバレ、オヤジ!
何故か? これから仕事に行きます。 (T▽T;)


