今日は、ホントに久々に家族揃って大晦日を迎えました。


 昨年までは、嫁が里帰りしたり、オヤジが仕事で家を空けていたりで、何気に


一緒に過ごせる時間が少なかったけど、今年は、まったりと同じ時間を共有出来て


います。 いつものように嫁がチビッ子達をどやしつけ、常に賑やかな我が家


ですが、本当にこの何気ないひと時が、




『 幸せなんだなー 』 




って実感します。


 今日、りょうに 来年は、



 『 お父さんとお母さん喧嘩するな! 』 



との願いを聞いて、『 アー、こんなに言われるくらい喧嘩、言い合いしてる



のかなー 』 っと嫁とつくづく反省です。


 でも、きっと勝手な解釈ですが、子供の前でも本音で言い合いしてる姿は、


決して子供たちにマイナスな事ではないと思います。(ホントに勝手な解釈ですが、)


 それぞれ子供たちは、来年のやりたい事を話してくれました。


ガクは、野球をもっと頑張る。ハルは、年長さんになるので、しっかりする。


 ジュンは、まだ良く分かりません?(1才チョットですので)


そして、りょうは 『 お父さんとお母さん喧嘩するな! 』 です。


 りょうはオヤジとしては、空手の目標を言うのかと思ったけど、以外に日常の


親への希望を言ってくれました。


 良く考えると、これも空手を習っているおかげで、思いやりの心が育っている


のかなー って 勝手に思っています。



 りょうの空手を中心に日々の出来事をつづるブログを始めて、1ヶ月と少し。


 見てくださっている方がいるのなら、少々、つまらないブログかもしれませんが、


 見てくださって本当にありがとうございました。


 懲りずに来年も見てくだされば うれしいです。


 皆様にとって、来年が、良い年となりますように (=⌒▽⌒=)



 ペタしてね   読者登録してね   アメンバー募集中