このamebaのメッセージ欄にある方から大学職員になるための


アドバイスを聞かれたので,返信しました。



そこから本当に大事と思っていること抜粋



『自己PRは


自分がこれこれこんな仕事をやって成果をあげてきた


というようなことを書くのではなく

自分がいかに人間関係に柔軟で,


円滑なコミュニケーションをとってきた


その中でこんな成果があがりましたよ~♪


という感じの表現の方がずっと評価がいいと思います。』

ということですね~ドキドキ



大学職員の立場は微妙です。


偉い人でもなく,かといって何の権限も持たない人でもない。



大学に偉い人やすごい能力を持っている方は沢山います。


偉くなりたい人も大勢います。


そんな中で,大学の将来を考え,大学の運営を柔らかな


コミュニケーションで段取り良く


すすめていける方が「大学職員として求められている人材」


ではないかと思いますニコニコ


もちろん様々なスキルは高い方がいいですがね~。。。