メタルスミスYokoです 💍 🔨✨

  

 

前回は、スケッチに基づいて細かいパーツを作って、デザイン決定!となりました~

 

 

が、

翌日見てみると、ちょっと違和感があったので、花を作ってこんな感じに変更しました。

また、これも変更することになるのですが💦

 

しっくりこないと、どんどん変更します。

シルバーに載せて立体になると、見えてくるものがあるんですね。

 

 

お花は5枚の花弁なので、

あらかじめ定規で測って作っておいた(左)を使用して成形しました。

 

石の周りのぐるっと囲むシルバーのBazel Tapeです。

Soldering(ロウ付け)します。

ロウ付けのあとは、酢水につけて~

 

ロウ付けするときにつかった、Solder(銀ろう)を削り取ります。

これをしないと、石をはめた時に、

凸ができてしまい、

0.5mmの凸でも石が綺麗にはまりません。。。

 

 

石がはまりました!

輪がきつすぎず、大きすぎず、

サイズはいい感じ💕

 

 

石の輪をシルバーに

はんだ付け。

そのあと、細かいパーツも

ロウ付け。

 

ドリルで穴を開けて~

 

 

 

糸のこで、ペンダントの裏側のシルバーをくり抜きます。

重さを軽くするということと、

裏からも石の表情を楽しめるので、

私はよくこうします。

 

くり抜いた部分もヤスリ、紙ヤスリで整えます。

 

 

各パーツを、ロウ付けします。

 

 

Easyソーダー(銀ろう)で。

Easyは3種類のうちの、最終の銀ろうです。

融点が低いので、

先に付けた銀郎が溶けずに、

付けられます。

 

 

全部付けました!

 

3回くらい、酢水に付けて~の工程を繰り返しています。

今回かなり石が大き目で、

シルバーがあまりにも大きすぎるとかっこ悪いかと

またまた、思いなおし💦

花は大きいもの一つに決定🌸

 

 

こんな感じ💕

なかなか可愛いではないか~