💍 🔨✨

 

 

6か月前に、

ワンコを飼って、トレーニングに夢中でした~🐶

犬の飼い主のWhole new worldがあるんですね

そして、犬ってめちゃくちゃ可愛い😆

 

 

さて、今回は、

 

シルバーの帯留め

 

着物や小物でオシャレを楽しむK様から、ご本人のモチーフである 

菊の紋様の帯留め”を承りました。

エッチング技法でイメージをシルバーに写しました。

 

立体感をだしたかったので、ドーム状にして、中が空洞のホーロースタイルにしました。

 

帯紐が通る大きさ1cmを目安に穴を開けるのですが、厚さが6mmほどしかないので、裏にかけて大き目の穴を開けて、

 

裏には他の花~桜の花びら~をエッチングして、リバーシブルに使って頂けるようにしました。

 

 

帯留めを作るのは初めてでした。

和柄のカッコいい帯留めはなんとなく、頭の中に憧れとして居続けていて、

作りたいなーと思っていたところに!

 

K様が背中を押して下さるように、オーダーして下さいました。

 

ありがとうございます💗💗💗

 

 

K様の帯紐と一緒に。

裏の穴を大きくしたら、小槌の形になりました。

 

シルバーはどの色の帯紐にも合いますね!

だいたいの紐は通ったとのことで、安心🥰

 

なんとなんと、冬にオーダーして頂き、夏の終わりにお届けするという。。。

完全に私のペースで作らせて頂いたものです💦

 

浴衣に間に合わず、勝手に残念に思っています。。。が、

 

思ったより早かったので嬉しいと言って下さって、

帯留めの仕上がりを喜んで下さったK様、

 

本当に

 

ありがとうございます💗💗💗

感謝しています😌💓

 

 

私も仕上がりに大満足です。

 

シルバー一色のシンプルだけれど、個性と存在感のある帯留めができました。

 

 

 

カスタムジュエリー承ります。

 

 

精一杯、妥協せず、美しい一点をお作りします。

 

🤗✨