こんにちは♪

国分寺と江古田でリトミック&ピアノ教室

チャイルドミュージックサロンの

江藤陽子ですうさぎ




ステップ1

4月より可愛い新入りちゃんのクラス

スタートしています。

おいでおいで〜のお歌から始まり

お返事はーい音譜

まだ歩けずハイハイのお友達や

1人で出来るよ‼︎としっかり動くお友達

これからリトミックを通して

お耳を良くして

楽しんで下さいね照れ




ステップ2


ステップ1からの持ち上がりのお友達‼︎

お母様も仕事復帰され

保育園生活が始まったり

新しい生活をスタートされている中

少しずつ自我が芽生えてきていますねウインク

自分の考えがしっかり出てきて

成長しているなぁ〜

と思う傍ら隣のお母さんの顔が引き立っている…

そんな中、どの親子もこのリトミックの時間を

本当に楽しみに来てくれているのが

陽子先生には伝わりとても心温まります。

リトミックはみんな大好き💕

体いっぱいで表現したり

ビーズやカードなどで数言葉に触れ

盛り沢山のカリキュラムを楽しんでいます。




ステップ3


リトミック歴3年目口笛

陽子先生との呼吸はバッチリに音譜

音楽的内容に入ります‼︎

お友達と仲良くリトミック。

お母さんがいなくても大丈夫。

リトミックの楽しさは知っているものキラキラ

ファンタジーの世界で想像力膨らませて

楽しみましょう音譜


ステップ4  

こちらはしっかりリトミックと

しっかりピアノレッスンのクラスキラキラ

集中力が付いてきました‼︎

2拍子リズムのスタートです。

た〜けのこ スン

お歌を歌いながらの複リズム。

上手に出来ました合格