こんにちは♪

国分寺と江古田でリトミック&ピアノ教室

チャイルドミュージックサロンの

江藤陽子ですうさぎ



今年度最後の月のレッスンキラキラ


ステップ1



とってもとっても成長が見られる月齢のクラス。

入会した当初は…


まだ言葉もでお母さんが心配されていたり

ただ走り回る男の子

お母さんから離れられない子

眠くなって駄々をこねる子


一年を通して

まずお耳が良くなりましたラブラブ

インプットを沢山して

お母さんとお友達と先生と

楽しいなが沢山増えましたねラブ


お返事は〜い‼︎

自信を持ってタンバリンパーン音譜

拍を取れるようになりパンパンパーン音譜


美味しいスープを作ったり

小さな種からきれいなお花を咲かせたり

ちょうちょさんと遊んだり。


クラスの雰囲気も温かく

陽子先生も幸せなレッスンをさせて頂きました。




ステップ2



お母さんから離れ、お友達と

楽しめるようになってきましたおねがい

入園前お母さんと楽しめるお時間も大切に。


3月は

絵本「はらぺこあおむし」のリトミック。

大きな木に小さな卵

もうここからキラキラの顔で動き出す子供達

太陽さんは?☀️

月曜日から数を数えながら食べるよ

沢山の食べ物は

ソルフェージュで歌うよ音譜

体のあちこちが痛くなってきたタラー


色々色々体験して最後は

きれいなちょうちょさんに🦋


プレ音階として

ステップ2では音階のリトミックをします口笛

これからステップ3  以降で

出てきますよ〜




ステップ3


一年前は

お母さ〜んと泣いていた子も

お友達と仲良く笑顔で

レッスン出来るようになりました。


音価、音階、ニュアンス

お耳を開き、正確に動けるように

なっております。

ピアノも大好き😘

これからが楽しみですね♪



ステップ4  5


頭、心、体の調和の集大成キラキラ

陽子先生からの難しい課題に集中‼︎

拍子、複リズム、カノン。

わーーー煽り

となりながらも、自分で解決、体動かす。

とても頼もしくなった姿に

拍手👏でしたおねがい



そして

みんなの修了書をお渡し出来て

ホッとし今年もみんな成長したなぁと感慨深く

幸せを感じていたら…

写真を撮り忘れたクラス続出ガーン


でもまた4月から進級。

頑張って参りましょうラブラブ






チャイルドミュージックサロン