こんにちは♪

国分寺と江古田でリトミック&ピアノ教室

チャイルドミュージックサロンの

江藤陽子ですうさぎ




ステップ5


チャイルドミュージックサロン

リトミッククラスの集大成は

作曲ですキラキラ


まず歌詞を作ります。
色々なお題を出しますが
今年度は「秋」「クリスマス」
これは幼稚園保育園生。
とっても創造性豊かな歌詞がいっぱい
するする出てきます。

次は

ステップ5の教材で

3拍子4拍子のパズル音符


大好きな課題。

楽しいリズムが出来上がります。

5年間の積み重ねがあるため

作ったリズムはステップ出来ます。

イメージ出来ます。


拍子を決めて

小節に歌詞を割り当てます。

そこから…


創作活動開始爆笑



ピアノの鍵盤で

こんなメロディがいいかなぁ〜

どうかなぁ〜



音符も書けます‼︎

立派です。


陽子先生のアドバイスも

ここはこれが良いと自信いっぱいに

はねのけます。

これは素敵ですね。


最後は

発表音譜

踊りも入れて少しドキドキしましたが

立派に発表出来ましたキラキラ