こんにちは♪

国分寺と江古田でリトミック&ピアノ教室

チャイルドミュージックサロンの

江藤陽子ですうさぎ




1月のリトミック


ステップ1

お正月リトミックです。

みんなで「おもちつき」をしました‼︎

お指でぺったんペッタンのびーる

パク

こまごまダンス♪

たこたこあがれ〜


色々な形に変化する紙粘土‼︎

こねこね。こねこね。のびーる。

ながーい。ほそーい。

お母さんといろんな言葉が、飛び出しながら

遊びましたね。


色々な経験を通して

1月に入りみんなお耳が良くなって参りました‼︎

ピアノの音がよーく聞ける

体が一緒に動く

一緒に歌っちゃう音譜


お母さんお友達と一緒にリトミックは

楽しみねラブラブ


ステップ2

お友達を意識しながら

ピアノと一緒にリトミック音譜


課題は

「色、形、数、ビート」

おもちつきをしながら

全ての課題クリア音譜


「ドレミ」

ハンドベルにて

お友達とドキドキしながら

順番を待つ‼︎

楽しく難しい…


陽子先生とのやり取りも上手に

幼稚園へ行っても

きっと大丈夫ですね。


ステップ3  

クリスマス会でピアノの発表をした生徒さん

とても楽しくピアノを

弾いてくるようになりました。


リトミックの課題

自信がありあり‼︎

ステップも

音価正確、強弱、緩急

良いお耳で活動楽しんでます。


ステップ4  

2拍子基礎リズム

4拍子(数)

音の階段上行下行


色々な課題をもちろん遊びの感覚で

こなしていく生徒さん

頼もしいですキラキラ