音楽を学ぶのはやっぱりお友達たくさんのグループレッスン音譜

陽子先生はピアノ講師を10数年・・・務める間考えてきました。


最近色々とお習い事が増えている中でも、

音楽教室やピアノ・バイオリン教室へ通わせようと思うお母様達は

少なくないように思います。

子供が興味を示したから!という動機が一番だと思いますが、

お母様達の気持ちも、情操教育として!また、大人になってピアノが弾けるときっと素敵!

などなど色々夢を子供さんに描いて通わせますよねラブラブ


しかし!いざ通いだすとピアノを楽しく弾くまでには色々な試練あせる鍛錬あせるが待ち構えています。

音符の理解や、音価の理解、右手を使って左手を使って次は両手汗、などなど。

情操教育とはかけ離れたレッスンになることも多々あるのです。。。

そんなこんなしているとピアノ難しい!のイメージが子供の中に宿ってしまいますガーン


チャイルドミュージックサロンではリトミックの手法を使い、まず音楽の理解を先に行います。

拍、リズム、拍子、音符、調性、音の持つニュアンス、音楽の様式など。

リトミックで音楽の基礎体力(能力)を身につけることとお考えください。


基礎体力(能力)がついていると、自然とピアノを弾くことが簡単にできるようになります。

そして音楽を理解して弾くことでピアノを弾くことが楽しくなります。

そして音楽が大好きな子供に育ってくれる子供が増えることを陽子先生は願ってレッスンをしておりますニコニコ


音楽好きな子供たち集まれ~('-^*)/


●場所*西武池袋線江古田駅5分 スタジオフェルマータ

●問い合わせ*080-1020-4357