
近所のイタリアンレストランでディナーしました。
ビールと赤ワイン。ワインはサンジョベーゼ♪
イタリアワインでは一番好き

今回はアラカルトでメニューを選びました。
前菜は、赤ワイン煮込みの鶏肉とじゃがいものパイ包み
ああ、憧れの赤ワイン煮込み!!
とてもとても食べたかったのです。 冬だし、寒いし、12月だし、自分じゃ作れないし。
煮込んだお肉がパイに包んであったらそれはもう最高!ということで頼んでみました。
食べたいものを食べる、ってホント幸せですねー

パスタはカルボナーラ。
またまたこってりした料理を頼んでしまいました。
冬だから、いいのです。
カロリーは気にしません……

メインは、牛肉の赤ワイン煮込み、じゃがいも添え
またまた赤ワイン煮込み。 くどそうだけど、いいのです。食べたかったんだし。

意外とさらっとしてて、あっさりした味でした。
グラスでボジョレーヌーボーも頼んでみました。どこのだったかは忘れました…
ボジョレーはぶどうの糖分がいつもより多めにできあがり、今年は甘めで最高の出来だということですね。たしかにおいしかったかも。
この日は、赤ワイン攻めのお夕食でありました。
で、おなかいっぱいに。
ほどよく酔いもまわって、このまま帰りたいなーと思いつつ、おしゃべりしていました。
デザート&コーヒーを頼んでなかったから、サービス担当の人にすすめられるかな?と思ってたのですが
いつまでたってもすすめられない。
あれー、なぜ?
このお店は、ドリンク&料理をすすめない主義のお店だったみたいです。
お客からオーダーされたものだけを提供する。
それで、デザート&コーヒーは家で食べることにしました。

近所のお店のチョコケーキと健康茶
これ食べたかったんですよね、このケーキ。 チョコレートが口の中にまとわりつくような濃厚ケーキです。
あと、食後のエスプレッソやコーヒーは胃に衝撃がおこりやすいため、飲みたくなかったです。
おもい食事のあとは、ほうじ茶とか健康茶が一番。
しかしレストランでそういうのをおいているところは皆無です。ハーブティーでもいいんだけど、ほうじ茶のほうがしっくりくるんですよねー。
飲み物や料理をすすめないレストランっていいですね。
スープはいかがですか?とか、お飲み物は…とか、やたらとすすめるレストランは、疲れます。
そのときは何とも感じてなくても、再訪することはないから、無意識に避けてるのかもしれないです。
今回は、誰にも何にもすすめられなかったから、とっても快適に食事ができました
こういうお店はまた行きたくなりますね
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ほかにもいろいろなグルメブログがあります