3月3日はひな祭り…

ひな祭りパーティーへ行ってきました  

東麻布の個人のお宅にて開催!

 

江戸勘さんのお店が出張されてきました。握り鮨!! アジやらほたるいかやらマグロやらイクラやら…。その場で握ってくれるおすしは おいしいのなんのってもう大変  贅沢です。

そのほかにも古代米を使用したワイン、数種類の前菜、巻きずしなどお料理がたくさんだったのですが 写真が撮れなくて残念!!

 

ぼけてますが 京都の寛永堂さんの期間限定、桜の最中「花千歳」

ピンクのは白あんが、白いのはこしあんが入っています。

 

こちらも寛永堂さんの「紅白薯蕷饅頭」

じょうよまんじゅうです。これは甘さ控えめで上品でおいしかった~。絶品でした。これはお式菓子で製造しているそうですが、こんな美味しい引き菓子をもらえたら、その人を見直してしまうかも。いやほんとに。

寛永堂さんは東京では、目白に本店ができて、カフェも併設されてますよね。ちょっと行ってみたくなりました。

 

着物で、ハイポーズ。皆さん素敵にお召しですよね。やっぱ着物だわー。

季節の行事はやはり着物がしっくりします。今年のひな祭りはとっても華やかで楽しかったです

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村