トム・クルーズが映画のPRのために来日、ということで行ってきました  

 

場所は有楽町の国際フォーラムです。

 

このあたりがレッドカーペットのエリアになるようです。上の画像は時間前、マスコミ各社が準備中のあわただしいひととき。

わたしはこのレッドカーペットのエリアには入ることはできなくて、A会場というところで、トム様の舞台挨拶と、主演映画「アウトロー」の試写をみることになっていました。

レッドカーペットの模様は、中継で会場の画面でみることができました。

 

 

トム様レッドカーペットに登場  

レッドカーペットでなんと1時間以上もファンサービスしていました! 休む間もなくサインしたり、声かけたり一緒に写真撮ったり握手したりハグしたり。その間ずうっと笑顔。スゴイ  

ハグは、若くてキレイな女の子だけにしてたみたい。満面の笑顔で嬉しそうにハグしてて、ちょっと笑っちゃいました。トム様、もうすぐ50歳。やはりおじさんなのでしょうかね

レッドカーペットでは石田純一や叶姉妹、乃木坂46のメンバー、その他たくさんの芸能人がきていまして、石田純一と叶姉妹がトム様にあいさつしていました。 叶姉妹、ほんっとにキレイです  そこだけ空気が違う感じ!近くにいたらこっちまでキレイのおこぼれもらえそう

 

 

共演は、ロザムンド・バイク。34歳。1歳の男の子のお母さんです。この女優さんもとっても美しかったです。アップにした髪をぴちっととめずに、やさしい感じでふわっと仕上げていますよね。ハリウッドではこんなゆるめアップがいまだ流行なのですね。 ドレスはイエローベージュで、ウエストをきゅっとしぼった 昔からあるラインのクラシカルドレス。肩のところがレース部分と布の部分が半分半分になっている美しいデザインのドレスでした。

 

 

監督のクリストファーマッカリー。トム様ほどではなかったけど、ファン達にサインしたり一緒に写真とったり、自分でも写真をとってあげたりと親切な監督さんでした。

 

その後、舞台挨拶ということで、ファンサービスしていたトム様ご一行がやっと試写会場へやってきました。会場では写真不可ということで残念無念

舞台にはトム様ご一行と 映画に登場するという車、真っ赤な1970年型シボレー・シェベルSS が登場し、会場が盛り上がっていきました。 

トム様は、「この映画では、格闘シーンやカーチェイスがみどころなんだけど、CGをつかってないんだよ!スタントマンもつかってないし!全部ボクが演じました!!」とうれしそうに話していました

でも、ほんのちょっとだけ、5分くらいの舞台挨拶で、しかも通訳つきだから正味2・3分、あっという間にトム様は、「もう行かなくてはいけません。でも、映画は残していきます。楽しんでもらえたら嬉しいです。アイラブ・ジャパン!!アイラブ・トウキョウ!!」

と英語で言って去っていきました……。

あまりにも短い時間。もっとみたかった

舞台をみていて思ったのですけど、トム様はやっぱり背が小さいみたいです。共演のロザムンド・バイクは9センチヒールのサンダルだったからというのもあるけど、舞台では彼女より背が低いようにみえました。シークレットブーツをはいてやっと170センチ台だというネットのウワサもあるみたいだし。

昔、「セックスアンドザシティ」の試写会に行ったことがあって、そのとき主演のサラ・ジェシカ・パーカーが来日中で、なんと六本木ヒルズで偶然、遭遇したことがあったのですが、サラも身長150センチ台でわたしよりもずっと低く、びっくりしたことがあります。(記事はこちらです)

アメリカの俳優さんは、身長が低くてもOKなのですね。背が高くないとダメだと勝手に想像していたから意外でした。

トム様のジャパンプレミア、いろいろな意味で楽しかったです。

映画「アウトロー」は、映画館でいま絶賛公開中

 

 

さいごまで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっとお願いします

 

にほんブログ村