フランス紅茶のトップブランド、JANUT(ジャンナッツ)。

今回、そのジャンナッツが表参道にティールームをオープン、ティーパーティーにご招待いただきました

前回のデザートプレートの記事はこちら、アレンジティーの記事はこちらです。そして参加者のオリジナルティーづくりのもようはこちら

 

ティーパーティーのフィナーレは、3種類の試作品ドリンクの試飲でした

3種類のジャンナッツのフレーバーティー、

「メルシー」(バニラとストロベリー味)

「セ・モワ」(バニラとアップルとアーモンド味)

「バイーア」(バナナとチョコレート味) 

を使用したスパイシーミルクティーです。

最初に飲んだメルシーがとっても甘く感じ、あとのはそれほど甘く感じなかったから、お砂糖が入っているとは思わなかったです。 ですが、本当は3種類すべてに同じ量のお砂糖がはいっているそうで、これには参加者もみなびっくりしていました。舌が砂糖の甘さになれちゃったのかもですね。

 

スパイシーでチャイ風の美味しいミルクティーでした。

 

いちじくのパウンドケーキも試食できました  しっとり柔らかく、隅々まできちんとつくられているスイーツを食べる喜び!とっても美味しかったです。

 

サロン・ド・テ・ジャンナッツは、表参道駅B2出口から青山通りを渋谷方面に歩き、「無印良品」を右に曲がってまっすぐいったところにあります。

表参道の店内は、パリ本店のフランス人スタッフが 時間をかけて考え上げたオレンジを基調とした美しいインテリア。 

19世紀末、ブランド創業者ジャンナッツ・ドレス氏が、かつて紅茶を仕入れに世界中を旅したことにより、「船旅」 がテーマの装飾となっています。  

ムッシュー・ジャンナッツの旅の帰りをまちわびていた、2匹のネコがお店と紅茶のトレードマーク。

店内はパリ本店と同じ落ち着いた色調で、。フランス人らしく、黒をところどころにきかせたシックな雰囲気です。ランチもティータイムもゆったりと過ごせそうです。

フランスのブランド、ルイ・ヴィトンが ミシュランガイドと同じように、世界中の都市の旅のガイドブックを発行しているのですが、その東京版に、この「サロン・ド・テ・ジャンナッツ 表参道店」が記載されているそうです。

表参道の隠れ家的なティールーム。 表参道でこのお店を知っていたら、鼻高々かも

ティーパーティーはすばらしかったです  今度はランチかティータイムに行ってみたい~。

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぜひぽちっとお願いします↓

 いつもクリックありがとうございます

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村