最近、昔 治療した歯が痛み始めて歯医者に通っているのですが、歯垢や歯石などもとってもらっています。 そしてしみじみ自分の歯を眺めてみることが多くなって…、鏡でみていると…、、なんだか…、歯の白さが失われているみたいだ……歯がくすんでる!!  

ここのところずっと歯のことなんて気にしていなかったから、知らない間にこんなことになっててがっくり   担当のセンセイに聞くと、口の中の状態も原因だけど、加齢も原因だということでした。 あまり気にしなくても大丈夫、と言っていたけど、ちょっとは気になる!

 

そこで 「歯のケアで見た目年齢は変えられる」 という文句にのせられ、ライオンの「プラチアス」を使ってみることにしました。 薬用歯磨きです。 くすみを除去、歯を美白する歯磨きなのだとか。

 

普通のハミガキ粉だから、ミントの香りがするのですが、これはほんのりローズの香りもします。夜にこれを使って歯みがきしていると、なんとなく幸せ気分。

少しでも歯が白くなったらいいな  と思い、使い続けています。

 

 

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村