先週、宮古島へ行ってきました 


たまたま台風が過ぎ去ったあとで、快晴・快晴・また快晴の
すばらしい天気
毎日気温30度以上だし、海はエメラルドグリーンだし、
こんなにいい天気が続けば、
「宮古島っていいところだな~」と思わざるをえないかも。
ホテルのベランダからの海もとってもきれい!



島の中をぶらぶら~とドライブして、
農協のお店でドラゴンフルーツとグレープフルーツをゲットし、
部屋で食べることに。
包丁がないとカットできなくて、ホテルのフロントに頼みました。

「あのすみません、果物ナイフ貸してください」
「えっ果物ナイフですか……お客様にナイフをお渡しするのはちょっと…」
 (↑フロントの人)

「くだもの食べるんです」
「はあ、そうですか…。じゃあレストランのほうにどーぞ」

というわけで、レストランでカットしてもらいました。
ダメもとで言ってみてよかった

ドラゴンフルーツって、いかにも南国のフルーツという感じで
真っ赤に熟しているけど、ほんのりした甘さで、くどくなくて
美味しい。もっとたくさん買ってくればよかったなー。

ベランダで海を見ながらフルーツを食べていると、南国気分全開で
うかれまくりです。



宮古島とってもよかったー。台風のときは最悪みたいだけど