朝、旦那さんに「今日ちょっとお金必要だから」と言われたが
あいにく手持ち500円( ̄□ ̄;)

今日会社に行く前に、銀行に行こうと思っていた。


旦那さんに渡すお金が手持ちで無かったため
キャッシュカードを渡す。「ごめん、これでお金下ろして^^;」


私は…とりあえず他の銀行のキャッシュカードを使って
お金をおろそう!って決めてたのに
すっかりカードを忘れて、会社に向かう…Σ(゚д゚;)



銀行に着いて、カードを忘れた事に気がつくが
もう遅い。
財布には交通費を引いた270円しか残ってないのだ(  ゚ ▽ ゚ ;)




誰かに借りればいいじゃん!って?



はい、今日は会社休みなので、誰も居ませんΣ(゚д゚;)





困った時はまず母親に電話。
「こういう理由で、お金ないの。昼も食べれないし、帰宅もできないの。
悪いんだけどお金振り込んで!!すぐ返すから!」と。


すぐ母から折り返しの電話。



「今日土曜日で振込できないわ」って(゚Ω゚;)



ええええ??振込できないって??
田舎はそんなに不便だったか?




その瞬間、だれにお金を借りようか
めちゃめちゃ考えた。
(いつものセブンイレブンのおばちゃんか?
いや、隣の会社の社長さんか?
っていうか貸してくれるか??)色々脳裏を横切った時、母が一言


「Tさんに(姉の旦那さん)[丁重]に借りなさい」




そうだ!!Tさんだ!
Tさんは営業なので、札幌市内を毎日車で行き交っている。

なんてナイスなアドバイスをしてくれるんだろう!!
母よ、ありがとう(≧▽≦)





義理のお兄さんに、速攻電話。


私「yokoです~!♪」

T「あ、ど~も~。どした?」

私「いや…あの……とても恥ずかしいお願いなんだけど…
  1000円貸してください」(1000円って…子供かって!^^;)

T「は???1000円?」

私「いや、これこれ、こういう理由でね…^^;」



あまりの申し訳なさと、恥ずかしさで、つべこべと理由を述べたが
義理の兄は、ニヤニヤしながらすぐに持って来てくれた。




は~っ!ヽ(;´ω`)ノ
助かった。


これで今日帰宅出来るよ。


持つものは、近くにいる義理の兄さんだね~~。
っていうか、今日のこの忘れ物は
皆に迷惑をかけてしまった…ヽ(;´Д`)ノ