こんばんは😊

宇宙の法則を使って✨願望実現へ導く✨マインドコーチのYokorin☆です

 

ブログをご覧くださって、ありがとうございます♡

 

 

 

はじめまして✨の方はこちら

Yokorin☆のプロフィールです

      ↓

https://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

今日は ✨願望実現の第一歩✨ についてお伝えします

 

 

 

 

 

はじめに質問です😊

 

 

*あなたは今、「願望」を持ってますか?

 

*その願望は何ですか?

 

 

 

 

「願望実現の第一歩✨」についてお伝えする前に、

 

そもそも

 

みなさん 願望って持ってるものなの?

 

というところを知りたかったので この質問をしました。

 

 

 

 

なにを隠そう、以前のわたしは「願望」というものを持っていませんでした。

 

持っていない・・・というよりは、

 

それを明確にしていなかっただけ! という感じだった 

 

と今は思います。

 

 

 

 

 

以前のわたしは

 

何となく職場へ行き

 

何となく毎日を過ごし

 

何となく嫌なこと(気になること)もあり

 

何となくそれをやり過ごす

 

 

 

そして、

 

日常の中に 嬉しいことも 時々あり

 

嬉しいことがあれば 喜ぶ

 

・・・

 

そんな毎日の繰り返し

 

 

だったような気がします。

 

 

 

 

 

その時のわたしは

 

「〇〇を叶えたい!」

 

という願望を特に持っておらず、

 

「嫌なことがあまり起こらなければいいな・・・」

 

と密かに思っていて、

 

仕事や日常生活の中で 嫌なことが起きた時に 

 

ネガティブな気持ちをうまく交わす(紛らわせる)術を

 

たくさん身につけて、それなりに過ごせていたわけです😊

 

 

 

そして、

 

何となく・・・

 

今のままでいいとは思ってない

 

んだよな〜

 

と思っていました

 

漠然と・・・そう思い続けていました

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

 

✨願望実現の第一歩✨として

 

最も大切なこと!

 

それは・・・

 

 

願望を持つこと!(願望を決めること!)

 

です😆

 

 

自分はこうなりたい✨

 

自分はこうしたい✨

 

自分はこれを叶えたい✨

 

 

 

そういった自分の思いを明確にすること

 

それが、願望実現において、一番必要なプロセスです。

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 『タクシーに乗ったら行き先を伝える』


タクシーに乗って、

 

運転手さんに 行き先を伝えなければ 

 

どこへも連れて行ってもらえません

 

 

 


 『電車で降りる駅は自分で決める』


今は 電車に乗るときに

 

改札で「ピッ!」と

 

ICカードをタッチすれば 電車に乗れますが

 

自分がどこに行くのか どこで電車を降りるのかを 

 

決めるのは自分

 

 

 

 

ですので

 

願望実現をしたい人 は

 

まず 願望を決めること が第一歩✨

 

 

自分は・・・

 

*どこへ行きたい

 

*何をしたい

 

*どうなりたい

 

*誰に会いたい

 

*こんな自分になりたい!

 

 

 

 

そこを明確にすること

 

 

それが

 

願望実現のプロセスの第一歩となります

 

 

 

 

 

以前のわたしのように

 

特に願望をはっきり持っていない^^;

 

けれど・・・

 

・今のままの自分は、なんか しっくりこない

 

・(いつか)今とは違う場所(未来)へ行きたい


・それがどこかは分からないけれど…

 

 

という人におすすめの方法は、

 

*自分で自分に問いかける時間を持つ 

 

*自分の気持ちを(誰かに)聞いてもらう時間を持つ

 

ことです。

 

 

 

 

ご存知のとおり、

 

答えは全部自分の中にある✨ ので

 

自分の心に聞いていくうちに

 

もしくは、

人に話しているうちに

 

自分がやりたいこと

 

自分が思っていること

 

自分がなりたい自分

 

がだんだんと明確になってきます

 

 

 

 

 

 

願望実現のプロセスの第一歩(願望を決める)を踏み出せば

 

願望実現の矢を放ったことになります

 

 

これは「宇宙にオーダーする」

 

とも言いますが

 

これをやらないことには 前に進みません

 

 

・叶えたい願望がぼんやりしている人

 

・自分がどこへ進みたいのかよく分からない人

 

けれど・・・

 

・今とは違う未来へ進みたい人

 

は、一度自分の気持ちに向き合ってみると面白いことになると思います😊

 

(今の自分には想像のつかない とんでもなく素晴らしい方向✨に矢が放たれることと思います!)

 

 

 

 

今日も一日 お疲れさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

Yokorin☆が提供中

願望実現のサポートプログラム 

     ↓↓↓