こんばんは。

宇宙の法則を使って✨願望実現へ導く✨マインドコーチのYokorin☆です😊

 

ブログをご覧くださって、ありがとうございます♡

 

 

 

はじめまして✨の方はこちら

Yokorin☆のプロフィールです

      ↓

https://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

今日のお話は

「私が頑張らなきゃ と思っているあなたへ」

です

 

 

 

タイトルの通り、

私も以前は そんなふうに思っていました

 

私が仕事を休んだら

周りの人に迷惑をかけるから

 

気持ちやからだがしんどくても

がんばって仕事へ行く

 

 

本当は休めたらいいんだけど

 

私が頑張らなきゃ 

と思っているので

 

休むという選択肢を 選ばない

 

 

よっぽど バタン!と倒れでもしたら

休めるんだけどな・・・

 

なんて思いながら

 

仕事へ行っていました

 

 

 

たいていの場合、仕事を休むときに

 

周りにすごく気を使いますね

 

休むことは権利なのに

 

自分が休むとき

 

周りからどう思われるのか

 

周りに迷惑をかけてしまうとか

 

申し訳ない気持ちや

 

罪悪感や

 

ザワザワした気持ち

 

そういう感情が生まれます

 

 

そして

 

休みたいけど 休まずに がんばる 

 

という人もいるでしょう

 

 

 

私は

 

休み方・・・というか、

 

心の休め方 を知らなかったので

 

ギリギリまで 頑張って

 

もう動けない っていうところまでいきました

 

もう動けない となって、

 

仕事を休んで お布団の中で

 

泣きながら (ひとまずは)ホッとしていた

 

そんな自分を覚えています

 

 

 

 

 

 

あの時の経験から

 

分かったこと

 

 

それは・・・

 

 

自分のことを守れるのは

 

自分しかいない

 

ということ

 

 

究極は

 

そうだ 

 

って 今はそう思っています

 

 

 

もちろん

 

家族や友だちや

 

信頼できる同僚や・・・

 

自分のことを守ってくれる人が

 

そばにいてくれる人も 

 

いるでしょう

 

 

 

 

けれど

 

本当の意味で

 

自分を

 

自分の心やからだを守るのは

 

自分自身です

 

 

 

辛いって

 

心の中で言ってたら

 

その声を聴いてあげられるのも

 

自分自身です

 

 

その声は

 

ほかの人には 聴こえないから

 

 

もしも あなたが

 

「休みたい」のに「休めない」って思っているとしたら

 

それは

 

「休めない」のではなくて

 

「休まない」を選択しているということです

 

 

 

 

 

自分のことを守れるのは 

 

自分だけです

 

他の人に

 

あなたの痛みは感じられないし

 

あなたのしんどさも分からない

 

 

だから

 

自分で自分を守る

 

って決めて

 

堂々と 休んでください

 

 

 

人生は長いし

 

働く時間も長いので

 

頑張れるときは 頑張って

 

そうでないときは

 

自分の心と体を休めていいんですよ

 

 

 

 

あなたが頑張れないときは

 

誰かが 頑張ってくれています

 

 

またいつか

 

あなたが元気になった時に

 

その時にまた

 

パワフルに 働けばいいんです

 

 

 

 

だから 今は

 

休んでください

 

 

心もからだも ゆっくり休めて

 

美味しいもの食べて

 

寝たいだけ寝て

 

家族とゆったり過ごす

 

ゆる〜い時間を 大切にして

 

あなたのハイヤーセルフと語らう

 

リラックスした時間を 大切にしてください

 

 

 

 

ほんと・・・

 

休んでください♡