こんばんは。

日常のモヤモヤをスッキリ解消し、✨魂が望む道へナビゲートする✨マインドコーチのYokorin☆です😊

 

ブログをご覧くださって、ありがとうございます♡

 

 

 

はじめまして✨の方はこちら

Yokorin☆のプロフィールです

      ↓

https://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

今日のお話は「幸せ」について です😊

 

 

 

 

ここで1つ質問です

 

あなたは 今 幸せですか?

 

 

もしも 答えが NO だった人

 

今は幸せでない けれど

 

「幸せになりたい」

 

と思っている人に 伝えたいお話です。

 

 

 

 

私も

 

幸せどころか、

 

世界中で自分が一番不幸せ だと思っていた 

 

暗闇の時代がありました

 

***

当時のわたしは、中学校の教師をしていました。

 

転勤したばかりの職場(2校目)で、

 

1年生のクラスを受け持たせてもらい、40人の生徒たちの担任でした。

 

4〜5月ごろの私は、担任を持てたことが嬉しくて、

 

新しい場所でがんばろう!的な気持ちも強くて

 

部活やクラス経営や授業など、張り切ってがんばっていました。

 

初任校ではない2校目の学校。

 

中堅・・・ではないけれど、若手でバリバリやれるぞ〜 

 

みたいな気持ちがあったのかもしれません。

 

毎日、夜の11〜12時ごろまで学校に残って仕事をしていました。

 

一人暮らしをしていたので、晩ご飯は職員室でカップラーメンやおにぎりで済ませる・・・こともよくありました。

 

土日は朝から夕方まで、部活の練習や試合の引率でした。

 

そういう生活が苦じゃなかったし、それしか知らなかったし、

 

そのときはそれが 楽しかった・・・ような気がします。

 

 

 

けれど、6〜7月ごろから、だんだんしんどくなってきました。

 

きっかけは、クラスのとある女子との関係がうまくいかなくなったこと。

 

その女子との関係を思い悩んでいるうちに、

 

だんだん 最初のパワー(エネルギー)がなくなってきている自分に気づきました。

******

 

 

そして、(話をかなり はしょりますが・・・)←いつか詳しくね♡

 

 

私はある日、学校に行けなくなりました。(出勤できなくなりました)

 

 

 

 

それは、25年くらい前のことですが、

 

今でもあの時の気持ちや状況をよく覚えています

 

 

・外出するなんてムリ

 

・(家族以外の)人と会うなんてムリ

 

・家の電話が鳴るとビクッとする(職場からの電話を恐れていた)

 

・新聞や本を読んでも全く頭に入らない

 

・夜眠れないので眠るための薬を飲む

 

・誰かが自分のことを○してくれないかな と思っている

 

・わたしの部屋にダンプカーが突っ込んでこないかな と考えている

 

・職場(学校)が消えてなくなればいいのに と願っている

 

・生きていることが辛すぎる と思っている

 

・いつも誰かに責められている気分(自分が自分を責めていた)

 

・(急に学校を休んでしまったので)クラスの子たちに申し訳ない、会わす顔がない

 

などなど・・・

 

とにかく辛かった

 

辛すぎて

 

幸せのことなんて 考えもしなかった

 

 

むしろ、

 

幸せになれない

 

幸せになるなんてムリ

 

と思っていたかな

 

 

そして、

 

・いつも元気な人

 

・生き生きしている人

 

・仕事がバリバリできる人

 

・みんなから人気がある人

 

・自分に自信がある人

 

 

そんな人たちに 

 

陰でこっそり

 

羨ましさや嫉妬の気持ちを持っていた

 

ような気がします

 

 

 

 

なんだか、ネガティブ過ぎる内容ですみません^^;

 

 

 

 

 

続きます♡

 

 

 

 

Yokorin☆のサービスはこちら

      ↓