こんばんは。

モヤモヤがスッキリ軽くなる方法✨をお伝えしている、マインドコーチのYokorin☆です😊

 

ブログをご覧くださって、ありがとうございます♡

 

 

 

はじめまして✨の方はこちら

Yokorin☆のプロフィールです

      ↓

https://profile.ameba.jp/me

 

 

 

引き続き、

「子どもが学校に行かないこと(不登校)について思うこと」をお届けします

 

 

〜お話の流れ〜

①娘は”学校に行かないこと”を選んだ  

②魂の成長の道✨           

③それは必要なことだった  ←最後ですね♡

 

 

 

 

③それは必要なことだった

 

結論から言いますと・・・

 

(娘が学校に行かない選択をしたことは) 

 

娘にとって 必要なことだった 

 

ということです😊

 

 

 

まぁ、親としては

 

子どもが学校に ふつうに行ってる

 

その方が (親は)心穏やかで 安心なのかな 

 

と思います

 

 

けれど

 

娘は 学校に行かないことを選んで

 

本当に必要な 魂の成長を 経験した

 

 

これはもう これ以上に大切なことはない

 

って私は 思います

 

 

 

だって

 

私たちは大人も子どももみんな

 

魂を成長させるために 地球に来てる

 

わけですから。

 

 

そして、

 

娘の魂は

 

私の魂も成長させてくれたんだろうな 

 

と思います

 

 

 

それは全て 

 

必要なことだった✨

 

と思います

 

 

 

 

今、娘が学校に行っているから

 

そう思っている・・・

 

のではなく

 

娘がどんな状況であっても

 

(学校に行ってても 行ってなくても)

 

それは

 

娘にとって(娘の魂にとって)

 

必要なことなんです

 

 

 

 

もしも

 

学校に行っていないお子さんがおられる

 

お父さんお母さんが 読んでおられたら

 

まずは

 

お子さんが辛い様子を見て

 

お父さんお母さんは 心を痛めておられるかもしれないので

 

ご自分に優しくしてあげてください 

 

と言いたいです

 

お子さんに優しく

 

ではないですよ

 

お子さんではなく

 

まずは

 

ご自分に 優しく してあげてください

 

 

お子さんは 魂の成長を選んで

 

それを立派に やり遂げようとしているので

 

もうそこを信頼して

 

お父さん お母さん

 

あなた自身の 心を

 

しっかり癒してあげてください

 

 

 

なんだか 話がそれた っぽいですが

 

 

いえ、それていません

 

 

 

何度も言いますが

 

ご自分に優しくしてあげてくださいね

 

 

 

お子さんが 学校に行かないこと 

 

それは

 

必要なこと だから 

 

お子さんは それを選んでいます

 

その経験を選んでいます

 

だから

 

もうそこは 信頼して

 

その選択を尊重して

 

 

あとは

 

ご自身を癒しながら

 

お子さんの魂が 次に 何を選ぶのか

 

何を経験するのか

 

を見守っていてあげてください

 

 

 

それは全て

 

必要なこと

 

必要だから 起こっている

 

ということなので。

 

 

 

長くなりましたが、このお話は異常です!