こんばんは。

✨願望実現へ導く✨マインドコーチのYokorin☆です😊

 

ブログをご覧くださって、ありがとうございます♡

 

 

 

はじめまして✨の方はこちら

Yokorin☆のプロフィールです

      ↓

https://profile.ameba.jp/me

 

 

引き続き、

「見えない力がはたらく時」のつづきをお届けします。

 

 

①見えない力ってなに?   

②その力がはたらいた時  ← ここの続きです♡

③見えない力に感謝すると・・・

 

 

 

②その力がはたらいた時

 

お気づきの人もいるかと思いますが、

 

もしも父と母が寝ている部屋に お仏壇が置いていなかったら・・・

 

倒れてきた大黒柱が父と母の体を押し潰して

 

一瞬で 命を亡くしていたのかもしれません

 

 

父と母は お仏壇のある部屋で寝ていて

 

倒れてきた柱をお仏壇が受けとめたことで

 

生き延びることができた

 

お仏壇に助けられた(物理的に)

 

そう思っています

 

 

 

 

そして、

 

実は兄は

 

いつもなら実家に泊まって

 

私が使っていた部屋で寝ていたはずでした

 

 

それが、

「ひいおばあちゃんの命日でお寺さんがお経をあげに来られるから・・・

朝、ゆっくり寝られないから、大阪の寮に帰るわ〜」

 

と(何だかバチ当たりなことを)言って、

 

地震の前夜に大阪の寮へ戻っていました

 

 

 

そうなんです

 

翌日、ひいおばあちゃんの命日がなければ、

 

兄は実家に泊まっていました

 

そして、私が高校3年生まで使っていた狭い3畳間に

 

布団を敷いて 寝ていたと思います

 

 

その3畳間は 玄関を入ってすぐのところにあって

 

玄関の前には大きな電柱が立っていました

 

そして、

 

その電柱は 地震で折れてしまい

 

3畳間にめがけてど〜んと倒れ落ちてきました

 

3畳間に置いてある家具などは 

 

電柱に押しつぶされてペシャンコになっていました

 

 

もしも

 

兄が そこで寝ていたら

 

兄も 一瞬で命を失っていただろうと思います

 

 

1月17日が、私たちのひいおばあちゃんの命日でなかったら

 

兄は 亡くなっていただろうと思います

 

 

兄は ひいおばあちゃんに 助けられた

 

助けてもらった

 

 

私も私たち家族もみんな、そう思っています

 

 

 

 

続きます♡

 

 

引き続き、

「見えない力がはたらく時」のつづきをお届けします。

 

 

①見えない力ってなに?   

②その力がはたらいた時  ← ここの続きです♡

③わたしの中の感謝

 

 

 

②その力がはたらいた時

 

お気づきの人もいるかと思いますが、

 

もしも父と母が寝ている部屋に お仏壇が置いていなかったら・・・

 

倒れてきた大黒柱が父と母の体を押し潰して

 

一瞬で 命を亡くしていたのかもしれません

 

 

父と母は お仏壇のある部屋で寝ていて

 

倒れてきた柱をお仏壇が受けとめたことで

 

生き延びることができた

 

お仏壇に助けられた(物理的に)

 

そう思っています

 

 

 

 

そして、

 

実は兄は

 

いつもなら実家に泊まって

 

私が使っていた部屋で寝ていたはずでした

 

 

それが、

「ひいおばあちゃんの命日でお寺さんがお経をあげに来られるから・・・

朝、ゆっくり寝られないから、大阪の寮に帰るわ〜」

 

と(何だかバチ当たりなことを)言って、

 

地震の前夜に大阪の寮へ戻っていました

 

 

 

そうなんです

 

翌日、ひいおばあちゃんの命日がなければ、

 

兄は実家に泊まっていました

 

そして、私が高校3年生まで使っていた狭い3畳間に

 

布団を敷いて 寝ていたと思います

 

 

その3畳間は 玄関を入ってすぐのところにあって

 

玄関の前には大きな電柱が立っていました

 

そして、

 

その電柱は 地震で折れてしまい

 

3畳間にめがけてど〜んと倒れ落ちてきました

 

3畳間に置いてある家具などは 

 

電柱に押しつぶされてはシャンコになっていました

 

 

もしも

 

兄が そこで寝ていたら

 

兄も 一瞬で命を失っていただろうと思います

 

 

1月17日が、私たちのひいおばあちゃんの命日でなかったら

 

兄は 亡くなっていただろうと思います

 

 

兄は ひいおばあちゃんに 助けられた

 

助けてもらった

 

 

私も私たち家族もみんな、そう思っています

 

 

 

 

続きます♡