こんばんは😊

わたしは”今の自分を変えたい!新たな夢を叶えたい!”と願っておられる方を

✨願望実現へ導く✨マインドコーチのYokorin☆です😊

 

ブログをご覧くださって、ありがとうございます♡

 

 

 

はじめまして✨の方はこちら

Yokorin☆のプロフィールです

      ↓

https://profile.ameba.jp/me

 

 

 

「見えない力がはたらく時」のつづきをお届けします。

 

 

①見えない力ってなに?   

②その力がはたらいた時  ← ここです♡

③見えない力に感謝すると・・・

 

 

 

 

②その力がはたらいた時

 

見えない力がはたらいた時・・・

 

これは本当に

 

たくさんあり過ぎて

 

なにから書けばいいかな?

 

・・・と、少し考えたのですが

 

今回は

 

もっともお伝えしたい内容を書こうと思います。

 

 

 

それは、

 

見えない力に 命を守っていただいた ときのお話です。

 

 

 

 

 

 

1995年1月17日に阪神淡路大震災があったことを

 

神戸の皆さんは決して忘れないだろうと思います。

 

私の実家も神戸にあり

 

私が小4から高3まで暮らしていた平屋の家は

 

この大地震で 全壊しました

 

 

全壊、半壊、一部損壊

 

と区分がありましたが、我が家は全壊。

 

全部壊れる・・・の字の如く、

 

わたしの実家は 

 

本当にぺっしゃんこに潰れました

 

 

 

当時の私は大学生で

 

実家で暮らしていませんでした

 

地震当日の朝、実家にいたのは

 

父と母。

 

そして、前日まで実家にいたのは

 

普段は大阪の寮で暮らしている兄でした。

 

 

 

この地震の日。

 

1月17日は 

 

わたしの曽祖母(ひいおばあちゃん)が亡くなった日、

 

つまり、ひいおばあちゃんの命日でした。

 

 

 

つづきます。