埼玉県朝霞市のピアノ教室講師・金田陽子です。

新型コロナでお休みしていた時に、今後必要だと思うモノをたくさん書いました。

買ったのは良いのですが、以前から持っていたモノをしまい込んでしまったので、片付けをしました。

いくつか出てきました。

↑ 12面サイコロ

移調やスケールの勉強などに使いますが、使い方は無限です。

また使うことにしました。

↑ 鍵盤柄のマット

ずっとしまい込んでいました💦

レッスンでも使えて楽しいマットです。





↑ ピアノ柄のモップ

ピアノのホコリや、棚などのホコリ取りに。

ピアノの上に飾っておいても可愛いです。

もったいなくて使わずにしまってありました💦

使うことにしました。