埼玉県朝霞市のピアノ教室講師・金田陽子です。

9/3、9/4の2日間は突然の雷雨でした。

3日は15時過ぎ(レッスン中)。

4日は18時過ぎ(レッスン中)。

すごい雷⚡️で、2日間とも停電になりました。

3日は幼稚園年中の生徒さんのレッスンだったのですが、怖かったようです。

幸い、停電は数分間だったのですが、近所の信号機が止まり、なおるなで警察が交通整理をしていたようです。

普段から懐中電灯やキャンドルなどを用意してあります。

2日目(4日)はフローティングキャンドルを使ってみました。


デザートカップにフローティングキャンドルを入れています。

少しの間、小学5年の生徒さんと癒しの時間になりました。

新型コロナで何となく気持ちが晴れないですが、

ほんのひととき、キャンドルの炎に集中してゆったりしました。

すぐにレッスン再開となりましたが、時々キャンドルを使ってみようと思いました。

優しいあかりは心が落ち着きます。

まだまだレッスンは続きます。

優しい気持ちを忘れずに指導していこうと思います。