埼玉県朝霞市のピアノ教室講師・金田陽子です。


予約注文していたパスカル・ヒメノの楽譜が届きました。


パスカル・ヒメノ…と聞いて、

「姫野?? 日本人?」と思いました、笑。

スペインの作曲家です。


ヒメノ『演奏会リズムエチュード 第1集』

ヒメノ『演奏会リズムエチュード 第2集』


CDも楽譜も世界初録音、世界初出版です。


「ラテン、ジャズ、ブルース・・・

さまざまなスタイルとクラシックが融合した

新ジャンルのピアノ曲!

華やかで粋なリズム、シビれるクールネス!

鮮烈な感性がほとばしる、

必奏、必聴の新曲集!! 」

(↑ 解説から引用させていただきました)




難しくて弾けるかわかりませんが、「弾きたい!」と思いました。

カッコいい❗️

絶対に弾く❗️

頑張ります❗️