金田音楽教室のピアノ講師・金田陽子です。



私にとって、2年くらいの間、ずっと(こころの)季節は「冬」でした。



その間、ずっと身体を丸めて身をひそめていました。



ピアノレッスンや家事は、辛くても頑張っていましたよ!





最近、やっと「活動のとき」がやってきた気がします。



いろいろな考えが頭をよぎります。



それは無理なんじゃない?



という保守的な意見をいただくこともあります。



お言葉は、参考にさせていただきますが、



決めるのは 私自身です。



長い間、温めていたことを実行に移す時期かもしれません。



もちろん、音楽に関係することです。



お金を残すより、人の心に訴えかけ、後に残るようなことがしたいです。



お金も大事ですけどね!



ピアノを習いたいかたが、次々にいらっしゃいます。



それも、在籍している生徒さんの紹介で、次々に連絡が来るのです。



現在の土地に教室を移して、初めてのことで 大変感謝しています。



ここで「守り」に入らず「攻めて」いくのが私流です。



迷いや不安もありますが、動き出そう…と思いました。



協力者、助言者、音楽の先輩達の話を聞きながら進めていく予定です。



具体的なことはまだ、口外しませんが、



やるなら今でしょう !


金田音楽教室のHPは こちら です。



では、また明日[E:paper]