こんにちは。



金田音楽教室のピアノ講師・金田陽子です。



大学を卒業してからあっという間に時間が過ぎてしまいました。




音楽は大好きでしたが、当時は友人達と遊びに行くことを考えていたような気がします。





↑ 私の通っていた大学。





↑ 「芸坂」と呼ばれる坂道。


この坂をのぼりきった所に大学(芸大)がありました。





↑ 大学敷地内にある「ドレミ広場」。


広い敷地ですが、音出し禁止です。



入学当初は知らずに、リコーダーを吹いたり、歌を歌ったりしていました(笑)。





↑ 「天の川通り」





↑ 学内にあるヤマハ。





↑ かなり田舎?にあったので、教室の外ものどかです。



夢中で生きて、夢中でピアノを弾いて、夢中でピアノを教えて、結婚して子どももでき、今頃ハッと思い出しています。






昔にもどりたいとは思いません。



でも、疲れた時にフッと思い出して懐かしく思える時代は大切にしています。



毎日、思い出にひたっているのはどうかと思いますが…。



過去は振り返らずに前進する。



…とは言っても、少し疲れた時に、無邪気だった時代を思い出してホンワカした気分になるのは良いでしょう??






暑かったり、寒かったりして体温調整がうまくできないせいか、とても疲れています。



ピアノレッスンが始まると元気になるのですが(^^;;







明日も明るく元気にすごしましょうね!



皆さんにも幸せがたくさん訪れるようお祈りしています[E:sun]




では、また明日[E:paper]